暮らし

2011年9月19日 (月)

だから嫌いっ!!

うわぁ~~~んcrying

Simg_5426

蕾が膨らんで、開花を心待ちにしていたジンジャー。
やっと開いて、よい香りを楽しもうと思っていた矢先・・・・

Simg_5427


すべてバッサリ!hairsalon

1年間、香りを楽しもうと大事に育ててきたのに・・・。
茂りすぎて鬱陶しくなっても我慢してきたのに、
数輪咲いただところですべて真ん中から切り倒されました。

こんなことをするのはヤツしかいません。
「なんで切るのよ!!」と言うと、あっさりと「伸びすぎてるから」だと。annoy
伸びてても、アナタに迷惑かけてないしっ。

こういう無神経なところが大嫌い。 ジンジャー、ごめんね。


|

2011年5月 3日 (火)

単身生活、そして焼き鳥

GWが始まってすぐから、夫と娘達は九州へ帰省していました。
私は、仕事があるのでマルク・セディ・ロッタと留守番していました。
犬猫三昧の贅沢な時間に加えて、
お友達が我が家に来てくれて一緒に夕食をとったり、
普段なかなか会えない叔母が遊びに来てくれたり、
仕事の間、乳父・乳母さま達がセディ・マルクをみてくださったり、
普段とはかなり違う楽しい時間を過ごすことができました。
どこへも旅に出ない私にとっても、まさしくゴールデンな数日間でした。

続きを読む "単身生活、そして焼き鳥"

|

2011年3月 7日 (月)

小さな春みつけた。

今朝、庭でみつけました。

Img_0307
こぼれダネで咲いたすみれ。
一輪だけ、恥ずかしげにうつむいた姿がとっても可愛い。

続きを読む "小さな春みつけた。"

| | コメント (2)

2011年2月20日 (日)

スーパーびっくり!

今日はふわふわ幸せな気分に浸ろうと
マルクは留守番させて一人でお出かけ。

と、道すがら「スーパー玉出」なるド派手な看板を目にしました。

“Super玉が出る”パチンコ屋さんかと思っていたら
スーパーマーケットでした。

お友達に「うわぁ、すごい!スーパーマーケットなんだねぇ。」と言うと
「知らないんですかぁ?関西人なのにぃ?」と驚かれました。

え?皆さんご存知ですか?「スーパー玉出」。
有名店なんですか?「スーパー玉出」。

ググってみたら、チェーン店なのですね。
お買い得商品満載っぽいですね。
入ってみたかったなぁ。

ご存知ない方、どれだけド派手か画像検索してみてくださいね。

| | コメント (18)

2010年12月27日 (月)

血液検査の日

夜中に雪が降ったようです。

目覚めると庭の木々が雪をかぶっていました。
Simg_2649ps

続きを読む "血液検査の日"

| | コメント (10)