マルクの健康

2011年5月15日 (日)

The Last BIWAKO

誕生日に行けなかった琵琶湖に行きました。

準備を始めたら、ウキウキわくわく、
足取りが軽くなりました。

湖西をおりる頃、早く到着して!と鼻を鳴らします。

Img_5259

続きを読む "The Last BIWAKO"

|

2011年5月14日 (土)

少し上昇

続いていた雨が上がった昨日から
マルクの調子も少し上向きました。

相変わらず不整脈は消えないけど、
積極的に身体を動かすようになりました。
庭で、私に「遊べ!」」とおねだりするのも復活。
散歩もすすんで歩きます。

Img_5208

庭先の電信柱にとまったカラスを見つけて吠えていました。
そんな茶目っ気も戻ってきたことが嬉しいです。

続きを読む "少し上昇"

|

2011年5月11日 (水)

5月11日自然療法の日

本当なら、今日は琵琶湖にマルクを連れて行きたかった。
でもrain。 それも、しっかりrain

なので、少し先にとっていた予約を変更して
自然療法の先生のところへ行きました。

マルクの心に良く効くのは琵琶湖だろうけど、
身体に良く効くのは自然療法。
今日は身体を優先です。
この気温と湿度は、マルクにとってお仕置きレベルだもの。sad

晴れた日に琵琶湖で遊べる身体でいるためにも、
今日はやっぱりこれでよいのだと思おう。

続きを読む "5月11日自然療法の日"

|

2011年5月10日 (火)

誕生日の一日

Img_5148

一昨日くらいから、また拒食が始まっています。

続きを読む "誕生日の一日"

|

2011年5月 7日 (土)

病院@5月7日

今日はマルクの薬をもらいに
循環器の病院へ行きました。

体調の起伏が激しいので、医師に心音を確認してもらいたく
マルクも連れて行きました。

続きを読む "病院@5月7日"

|

2011年5月 6日 (金)

ころころ

昨日は息が荒く調子が悪かったマルク。
9歳の誕生日までもつのか?と心配したほどだったのに
今朝は一転。

セディをトイレのために庭に出したら、すぐに後を追ってきて
セディと遊び始めました。

朝食も、呼ばずとも食べにきました。

Simg_5053

ころころ変わる調子に、一喜一憂。

|

2011年5月 5日 (木)

森でのんびり

久しぶりに森へ行ってきました。

Simg_5017

続きを読む "森でのんびり"

|

2011年5月 1日 (日)

お天気次第?

Simg_4905
昨日の朝、とても呼吸があらく咳き込み、動きも鈍かったマルク。
不整脈もかなり出ていたので、その日、ドクターに相談して薬を増やすことに。

でも昼ごろからシャキンとしだして、咳も出なくなりました。
不整脈はありましたが、結局昨日は薬の増量をやめました。2011_04_30leighmama_3

2011_04_30leighmama2
昨夕、遊びに来てくれたLeighmamaさんと散歩をしました。
その時撮ってくださっていた写真。
自分では絶対撮れない、マルク・セディと私の写真。
ありがとうございます。とても気に入ってます。
マルク、この時間は機嫌よく歩けるようになっていました。

続きを読む "お天気次第?"

|

2011年4月29日 (金)

めのいろ

Img_4857

窓辺での撮影がプチ・マイブーム (笑)

続きを読む "めのいろ"

| | コメント (6)

2011年4月28日 (木)

トリオde畑

マルクとセディで畑に散歩にきたら、実家のボクサー・廉と会えました。

Simg_4834
母とれん・せで・まるく。

Simg_4845
廉に嬉々としてついて歩くセディ。

初めての年下小僧との出会いに、ちょっと偉そうにしたい廉。
小生意気に唸ったりしますが、全然動じないセディです。

続きを読む "トリオde畑"

| | コメント (6)