« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年5月

2012年5月15日 (火)

あの日から1年

Img_3995ps

今日はマルクが空に帰って丁度1年目。

あの日のように頭上に青空が広がっていたら・・・・
あの日のように休日だったら・・・・

でも今日は雨。
私は朝から仕事。
マルクが空に旅立った10時半は仕事に向かっているうちに過ぎた。

1年目でひとつの区切りとなることを避けたくて
ここ数日ずっと15日を迎えるのが嫌だった。
だから色々なことが1年前と違っていることで救われた気がする。

時間が経つことでマルクとの記憶が褪せていくようで、
ぽっかりと開いた寂しさという傷が少しずつ癒えていくようで、
それが嫌で、嫌で、
ずっと私の心の真ん中にどっしりとマルクに居てもらいたくて、
1年目なんて来なければよいと思った。
でもそう思えば思うほど1年目を意識してしまう。

こんな風にあがいても、私が生きている限り、流れる月日の中で
マルクへの思いは形を変えていくのだと思う。

続きを読む "あの日から1年"

| | コメント (14)

2012年5月10日 (木)

MARK10歳・・・

2012年5月10日、今日はマルク10回目の誕生日。
抱きしめて10歳おめでとう!と言いたいのに、その彼が居ないのが寂しい。

去年、お友達皆にお祝いしてもらった時の
良い笑顔の彼をもう一度。

Img_5176ps2012

Your love is king , Mark !  I still love you so much.

| | コメント (2)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »