« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年3月

2012年3月15日 (木)

10ヶ月目

マルクが逝って、今日で10ヶ月。

今朝、夢で彼に会えました。
私の傍でニコニコ笑っていました。
「空の上は楽しいよ。でもボクはいつも傍にいるよ。」
そう言ってくれているような気がしました。
それが夢である哀しさはありませんでした。
彼の言葉を受け取れた喜びがありました。
また会いに来てね。

0407hjks2_2

そして・・・

Img_2852

せつこなのに・・・(大きな石をハミハミ中~)

Img_2805

「マルク?」と思うことが増えました。
この足取り・・・・絶対入ってると思うんです。

| | コメント (2)

2012年3月 9日 (金)

セディよ、お前もか!

学校が春休みで家に居ることが多いアンコ&キナコ。
私が仕事に出ている間、セディを散歩に連れ出してもくれます。

先日もアンコがセディを連れ出している間に、
私が仕事に出かけました。

帰宅後、アンコが言います。

「セディ、散歩の途中に家の方角ばかり気にしてたよ。
家に戻って、車庫に車が無いのを見て“ガーン!”てなってた。
で、家に入ったら走り回ってママを探してたよ。
も~、マルクと全く一緒。マルちゃんかと思ったよ。」

話を聞いていたら、本当にマルクと同じです。

セディはマルクより家族の誰にでも従順だと思っていましたが、
やはり彼にとっての一番は私の様です。

私がそんなふうに育ててしまうのでしょうか。
慕われて嬉しいけど、ママっ子にしてしまうことは
あまり良くないことだと考えています。
家族みんなを大好きっ子になってほしいのですけど・・・。

 

| | コメント (3)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »