« マルクの雪遊びムービー | トップページ | Markのシャドーボックス »

2012年1月19日 (木)

母とランチへ

今日は母と一緒にフレンチレストランでランチをいただきました。

こんなところに?と思う長閑な郊外に建つレストランですが、
大きな窓から緑が見える気持ちの良いお店です。
そして、フォークとナイフをきちんと使う食事をたまにとるのも
気分がシャンとして良いものです。

Page0119range

とても美味しい食事だったんですけどね・・・

・・・・

私たちの左にマダム4人のグループ、右に6人のグループがあり・・・
それぞれのおしゃべりがうるさくて、それが残念でした。
向かい合う母の話が聞こえないんです。
負けないように大声になるのも嫌だったので静かなふたりになりました。

帰り際、お店の方が「少々うるさくてすみませんでした。」と言ってくださいました。
私の顔に“残念”が表れていたのでしょうか。

お店の外も内もすっきりと美しく、喧騒が似つかわしくないだけに
それは本当に残念でした。


|

« マルクの雪遊びムービー | トップページ | Markのシャドーボックス »

家族」カテゴリの記事