« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

マルクの雪遊びムービー

ムービーからの映像の取り出しを頑張ったのは、この動画をアップしたかったから。

勘九郎と一緒に遊ぶ楽しそうなマルク。
洋服を着ているのが彼です。

このはしゃぎっぷりを見ていると、彼を失った寂しさなんか忘れちゃって、
「やっぱりマルクだぁー!」って笑ってしまいます。

それにしても勘ちゃん、フリスビーキャッチ上手っ♪

| | コメント (12)

2011年12月28日 (水)

ムービーから

4年前に購入したムービーですが、
撮るばかりで、ブログへのアップロードやDVDに移したりする方法が
ずーっとわかりませんでした。

でもいかんせんいつまでも放置はしておけないと、
ここ数日頑張りまして、とうとう習得できました。

4年前のマルク。
我が家に迎えて1ヶ月ほどのロッタを相手に
よきお兄ちゃんしています。
私の指示を無視するのはあかんけど・・・。

これからも少しずつ昔の映像をアップしてみようと思います。

| | コメント (6)

2011年12月26日 (月)

大きくなったね。

セディ、今 脚が伸びる時期なのでしょうか。
背が高くなったと感じています。
でもまだ身体の割にパウ(足先)が大きく見えるので
まだまだ成長するのかな・・・。

立ち上がるとこんな感じ。

111223dorahashow_21psPi0d5672ps_2
右はマルク。5歳の時の彼です。
伸びあがり方が違うけど、背の高さはすでに並んでいると思われます。
でもさすがに5歳のマルクは身体がごつい。
でも、彼も日本に戻ってきた3歳頃は「幅がない」と言われていたので
フラットは本当にゆっくりゆっくり成長するのだとわかります。
5歳で体格が立派になり、7歳くらいで内面も貫禄が出てくる。
あぁ、心身ともにいい感じになってきたなぁ~と思ったら発病・・・。
「花の命は短くて・・・・」 嫌な言葉です。

|

2011年12月20日 (火)

Season's Greetings

Img_christmas_greeting

マルク家のふたりからごあいさつです。
「皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください。」

|

2011年12月 8日 (木)

来年のふたり

ADWの2012年カレンダー企画に載せたふたりの写真です。

Img_16ps

来年1月にふたりが顔を出してくれます。楽しみ・・・


マルクがカレンダーに載るのは、2012年が最後。
もうこれ以上の彼を撮ることはできないから。

|

2011年12月 5日 (月)

マルクの気配

ふと気づけばマルクが居なくなって半年を過ぎました。
最近私の周りにマルクの気配を感じません。

でもね、セディの中に居るな♪と思うことはあります。

カメラを構えると、彼の左側の眼がマルクだと思うことがあります。
寝ている時の表情がまるまるマルクだと思うこともあります。
ごくごく自然に「マルちゃん、眠たいですか」なんて話しかけてしまいます。

行動も、教えたわけではないのにマルクと同じように動いたりします。

Img_20111202_18ps

マルクと過ごした時のことを思い出して、胸がぎゅーっと締め付けられるような
寂しさを感じることがまだまだあるけど、でも、マルクがセディと共に居てくれてる。
いつかきっと、もう大丈夫と思える日までセディと共に居てほしいな。

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »