« 5ヶ月 | トップページ | 病と歩む »

2011年10月25日 (火)

夢で。

今朝がた、マルクの夢を見ました。

道を行く子供に向かって突進。
「マルク、ダメ!」って叫ぶ私を無視して
立ち止まる子供の足の間をスルリとくぐって
呆然と立つ子供をその場に、マルクは弾みながら「してやったり!」って顔して戻ってきます。

「そんなやんちゃして、体にさわるよ~」ってドキドキしながら私の足元に転がるマルクを撫でると、
マルクの口元から死ぬ間際の匂いがしました。
確かに病気の時のマルクの匂いでした。
「ほら、やっぱりキミは病気なんでしょ。無茶はダメ。」って思いました。

程なくして目が覚めましたが、夢で匂いを感じることってあるんですね。
嬉しくない匂いの記憶でも、マルクに会えて触れて彼を感じられたことは嬉しかった。


Img_3245
2011年2月のマルクです。


|

« 5ヶ月 | トップページ | 病と歩む »

マルク亡きあと」カテゴリの記事