« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月25日 (木)

lively vibes

去年プールで一緒に遊んだお友達→
今年も一緒に遊びました。
セディとね。 
多分マルクも来てくれていたと思うけど、残念ながら私には見えなかった。

Img_7600
2011年8月23日、クレテウス君。

だから元気いっぱい生き生きと反応する彼を見ていたら
元気な頃のマルクを思い出しました。

続きを読む "lively vibes"

|

2011年8月15日 (月)

3ヶ月

Img_5209ps
8月15日、マルクが逝ってから3ヶ月目の日。
初盆ですが私たちはマルクをキャンプに連れ出しました。

涼しい高原の空気に、こんな風に目を細めていたことでしょう。

14日から16日までのキャンプでしたが、どういうわけか
15日だけは、マルクを思い出しては懐かしさに涙をこぼしていました。

マルクが見えない日々・・・
「マルク、あなたに触れられない日々でも、私は耐えて頑張ってるよ。」
そう思いながら過ごす日々は、のろのろと時が過ぎているようです。
まだ3ヶ月なのだと僅かに驚いたりしています。


高原の原っぱ、あなたも走りましたか?
冷たい川の水にお腹を浸して、「ふぅ~」ってタメ息ついたはずですよね。
一日だけでもいい、あなたを見ることができる目が欲しいと思いました。



|

2011年8月 9日 (火)

新しい命

1つのかけがえのない命を見送ると、
新しい命が今まで以上に尊く愛おしく思えます。

Img_110809puppies_37ps

希望に満ち溢れた新しい命に触れて
元気をもらいました。→

|

2011年8月 5日 (金)

なつかしい感覚

Img_5354ps

↑朝食中のセディです。

マルクが闘病中、「しっかり食べてね。」と、傍に座って
マルクの肩をトントン叩いていたことを思い出し、
セディの肩もトントンと叩いてみました。

思っていた以上にゴツくなっていたセディの肩。

うつむいた表情と、その肩の感覚がマルクと重なって
一瞬、私の心は完全にマルクと居る感覚になりました。
ほんの一瞬だったけど、ものすごく幸せな気持ちになりました。
少し、寂しさが和らぎました。

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »