« 6月1日の彼は・・・? | トップページ | ロッタとマルク1 »

2011年6月 2日 (木)

死亡届

役所にセディの登録をしたと同時に、
マルクの死亡届も提出しました。

来春から狂犬病の予防接種のお知らせが来るたびに泣くかもしれないので
きちんと届けておこうと思いました。

でも、鑑札を返さなきゃいけないのがイヤでした。

なんだかこれも、私にとってはマルクが居た記念のひとつなんだもん。

恐る恐る、「鑑札を記念に手元に残しておきたいのですが・・・。」と
言ってみました。
すると「わかりました。紛失したことにしておきます。」ってお答えが。
優しい人でよかったです。

Img_5470ps
手元に残せた日本の鑑札と、左はハンブルク時代の鑑札。
納税するともらえます。
これもフランスへ転居する時に返さなければならないところ、
「記念にください。」ってお願いして残すことができました。

Img_5148
マルク、私はまだ未練がましいことしてます。
笑っていいよ。

|

« 6月1日の彼は・・・? | トップページ | ロッタとマルク1 »

マルク亡きあと」カテゴリの記事