« お天気次第? | トップページ | ガーデンカフェ?! »

2011年5月 3日 (火)

単身生活、そして焼き鳥

GWが始まってすぐから、夫と娘達は九州へ帰省していました。
私は、仕事があるのでマルク・セディ・ロッタと留守番していました。
犬猫三昧の贅沢な時間に加えて、
お友達が我が家に来てくれて一緒に夕食をとったり、
普段なかなか会えない叔母が遊びに来てくれたり、
仕事の間、乳父・乳母さま達がセディ・マルクをみてくださったり、
普段とはかなり違う楽しい時間を過ごすことができました。
どこへも旅に出ない私にとっても、まさしくゴールデンな数日間でした。

そして、単身生活最後の夜は
ずーーーーっと食べたかった“焼き鳥”を友人と食するべく、大阪へ出かけました。

焼き鳥って好きなのですが、主婦には何となく縁遠い飲食店ではないですか?
おまけに私はアルコールをいただかないので、更に縁遠い!?
家族の食事の用意をすることなく、ひょいっと出かけていけるこの機会を利用して
憧れの焼き鳥屋さんへ。

なんこつ・皮・肝・つくね・すなずり・・・・・・んんん、んまーーーっdeliciousheart04
期待を裏切らない美味しいさっ!!
友人達&お店のオーナーとも犬談義に花を咲かせて
ほんっと、とっても楽しい時間でした。
shineるっちんママ、ご馳走さまでしたshine

少々長時間の留守だったので、近くに住む妹がマルセデのトイレをさせてくれました。
そして、人の居ない我が家の玄関ホールでフルートを吹いて
響きを楽しんでいたらしい。マルセデのお世話、ありがとう!

帰宅後、ふたりの食事を準備中~↓
Simg_5257
同じポーズで、ご飯が出来るのを待っているふたり。
ふたりが居る。こんな何でもない事がとても嬉しい。

家族の不在は、私の生活をシンプルにしてくれたので、
マルクとセディが共に居ることの贅沢さを、
存分に気付かせてもらえることとなりました。 ・・・・あと、焼き鳥の美味しさも(*^m^)

家族は明日、戻ります。

|

« お天気次第? | トップページ | ガーデンカフェ?! »

マルクの日常」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事