« 病院@5月7日 | トップページ | 2011年5月10日 »

2011年5月10日 (火)

誕生日の一日

Img_5148

一昨日くらいから、また拒食が始まっています。

マルクの誕生日なのに、私は仕事。
でも、仕事仲間のご好意によって、
ここしばらく仕事時間を2時間×2回/日のシフトにしてもらっているので
家を空ける時間が短く、助かっています。
今朝も2時間仕事をして帰ると、
マルクが家の奥からものすごい勢いで玄関に走ってきました。
そのまま庭に飛び出して、トイレ。・・・・お腹が壊れていました。
一体いつから催していたのだろう。
庭に出たくて出たくて、あちこちの窓や出口をウロウロしたのだと思います。
可哀想なことをしました。

殆ど食べない上に、お腹が壊れているのは
消化器官への血流が不十分になっているのかな。

土曜日から2日間、不整脈を抑える薬を増量していました。
そして、今日からは強心剤も増量。
すると少し息遣いが穏やかになりました。
咳も殆ど出なくなり、身体も少し楽になったように見えます。

夕方はお腹が空いたような素振りを見せたので
便を固める作用のあるお粥とフードを少々。
それに鶏のソテーと茹でた鶏レバーを加えました。
するとパクパクと食べてくれました。嬉しい完食です。

それにしても、せっかくの誕生日なのに、
マルクの身体に鞭打つような蒸し暑い天気。
神様は酷なことをなさいます。
めげるな、マルク!めげるな、私!

|

« 病院@5月7日 | トップページ | 2011年5月10日 »

マルクの健康」カテゴリの記事