« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月26日 (木)

ぼんやりと過ぎる日々

11日経ったのね。
でもまだ、たった11日間なんだ。
もう随分と長くマルクに会っていないような気がします。
マルクの居ない時間は、1分1秒がおそろしく長い。

友人と会ったり、セディと出かけたりはしていますが、
充実とは程遠く、どこかぽっかりと穴が開いたような
でもその穴に気付かないふりをしているような
なんとも中途半端な感じで過ごす日々です。

あまり涙がでなくなったなぁ・・・と思っていると
ふとした時に突然ぶわーーーっと湧き出てきて、
ハンドル握っているのに前が見えなくなったり。
誰にも会いたくないと思ったり、急に人恋しくなったり。

自分の心のうちがよくわからない感じです。

Simg_5045
こんな写真を見てしまうと、あぁ、やっぱり会いたくて辛くなる。
じゃあ見なきゃいいのに、マルクに会いたくて見てしまう。

マルク、あなたが居ないのはやっぱりとっても寂しいよ。
あなたは私が居ないのが寂しくないですか?

潔いあなたの逝き方に反して、未練がましい自分が恥ずかしいな。

|

2011年5月19日 (木)

最期のときのこと

Simg_5388ps

「 犬は自分で死ぬ時を選ぶのよ。 一番良い時に、その子の選んだ逝き方で逝くの。
 だから大丈夫。あなたは安心していていいの。 マルクに任せなさい。」
マルクも、そして私も癒してくださった先生の言葉です。

マルクを送った後も、幾度も幾度も思い出しては
5月15日に私達がしたことを納得しようとしています。

Pi0d5492
今回の写真はすべて、
2007年11月にプロカメラマンに撮影してもらった5歳のマルクです。

続きを読む "最期のときのこと"

|

2011年5月17日 (火)

会えなくなって2日

5月15日、マルクが空へ帰っていったその日のうちに
身体も空へ返しました。

逝ったのが午前10時40分ごろ。
まだまだ時間がたっぷりあります。
今日なら夫もアンコ・キナコも、みんな揃ってマルクを見送ることができる。

先に延ばすことは考えられませんでした。

これもすべてマルクが決めたご帰還プランなのだと思います。

Img_5337_2

続きを読む "会えなくなって2日"

|

2011年5月15日 (日)

The Last BIWAKO

誕生日に行けなかった琵琶湖に行きました。

準備を始めたら、ウキウキわくわく、
足取りが軽くなりました。

湖西をおりる頃、早く到着して!と鼻を鳴らします。

Img_5259

続きを読む "The Last BIWAKO"

|

2011年5月14日 (土)

ちょこっと相撲

天気が回復して湿度が下がると
やはり身体が楽になるようです。

セディが庭に居た時、マルクも出てきて遊び始めました。

Simg_5233

続きを読む "ちょこっと相撲"

|

少し上昇

続いていた雨が上がった昨日から
マルクの調子も少し上向きました。

相変わらず不整脈は消えないけど、
積極的に身体を動かすようになりました。
庭で、私に「遊べ!」」とおねだりするのも復活。
散歩もすすんで歩きます。

Img_5208

庭先の電信柱にとまったカラスを見つけて吠えていました。
そんな茶目っ気も戻ってきたことが嬉しいです。

続きを読む "少し上昇"

|

2011年5月12日 (木)

誕生日パーティー

お友達が我が家に集ってくださって、
マルク9歳の誕生日通過を祝ってくれました。

Img_5167

食欲が落ち気味のマルクの為に、
LeighmamaさんがゼリーのBirthday Cakeを作ってくださいました。
人参で書かれた「9」が嬉しいです。
グリーンピースはLeighmamaさんの育てたさやえんどうだそうです。
その下は、鶏レバーとササミのゼリー寄せ。 

続きを読む "誕生日パーティー"

|

2011年5月11日 (水)

5月11日自然療法の日

本当なら、今日は琵琶湖にマルクを連れて行きたかった。
でもrain。 それも、しっかりrain

なので、少し先にとっていた予約を変更して
自然療法の先生のところへ行きました。

マルクの心に良く効くのは琵琶湖だろうけど、
身体に良く効くのは自然療法。
今日は身体を優先です。
この気温と湿度は、マルクにとってお仕置きレベルだもの。sad

晴れた日に琵琶湖で遊べる身体でいるためにも、
今日はやっぱりこれでよいのだと思おう。

続きを読む "5月11日自然療法の日"

|

2011年5月10日 (火)

2011年5月10日

Img_5152ps

9度目の誕生日を祝わせてくれて、ありがとうマルク。

続きを読む "2011年5月10日"

|

誕生日の一日

Img_5148

一昨日くらいから、また拒食が始まっています。

続きを読む "誕生日の一日"

|

2011年5月 7日 (土)

病院@5月7日

今日はマルクの薬をもらいに
循環器の病院へ行きました。

体調の起伏が激しいので、医師に心音を確認してもらいたく
マルクも連れて行きました。

続きを読む "病院@5月7日"

|

2011年5月 6日 (金)

ころころ

昨日は息が荒く調子が悪かったマルク。
9歳の誕生日までもつのか?と心配したほどだったのに
今朝は一転。

セディをトイレのために庭に出したら、すぐに後を追ってきて
セディと遊び始めました。

朝食も、呼ばずとも食べにきました。

Simg_5053

ころころ変わる調子に、一喜一憂。

|

2011年5月 5日 (木)

森でのんびり

久しぶりに森へ行ってきました。

Simg_5017

続きを読む "森でのんびり"

|

Cedricよりお知らせ

Simg_4947ps

Simg_4930ps

3日&4日のブログ、アップしました↓。

|

2011年5月 4日 (水)

ガーデンカフェ?!

今日の庭は、こんなことになりました。Simg_4954

続きを読む "ガーデンカフェ?!"

|

2011年5月 3日 (火)

単身生活、そして焼き鳥

GWが始まってすぐから、夫と娘達は九州へ帰省していました。
私は、仕事があるのでマルク・セディ・ロッタと留守番していました。
犬猫三昧の贅沢な時間に加えて、
お友達が我が家に来てくれて一緒に夕食をとったり、
普段なかなか会えない叔母が遊びに来てくれたり、
仕事の間、乳父・乳母さま達がセディ・マルクをみてくださったり、
普段とはかなり違う楽しい時間を過ごすことができました。
どこへも旅に出ない私にとっても、まさしくゴールデンな数日間でした。

続きを読む "単身生活、そして焼き鳥"

|

2011年5月 1日 (日)

お天気次第?

Simg_4905
昨日の朝、とても呼吸があらく咳き込み、動きも鈍かったマルク。
不整脈もかなり出ていたので、その日、ドクターに相談して薬を増やすことに。

でも昼ごろからシャキンとしだして、咳も出なくなりました。
不整脈はありましたが、結局昨日は薬の増量をやめました。2011_04_30leighmama_3

2011_04_30leighmama2
昨夕、遊びに来てくれたLeighmamaさんと散歩をしました。
その時撮ってくださっていた写真。
自分では絶対撮れない、マルク・セディと私の写真。
ありがとうございます。とても気に入ってます。
マルク、この時間は機嫌よく歩けるようになっていました。

続きを読む "お天気次第?"

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »