« 2011年5月10日 | トップページ | 誕生日パーティー »

2011年5月11日 (水)

5月11日自然療法の日

本当なら、今日は琵琶湖にマルクを連れて行きたかった。
でもrain。 それも、しっかりrain

なので、少し先にとっていた予約を変更して
自然療法の先生のところへ行きました。

マルクの心に良く効くのは琵琶湖だろうけど、
身体に良く効くのは自然療法。
今日は身体を優先です。
この気温と湿度は、マルクにとってお仕置きレベルだもの。sad

晴れた日に琵琶湖で遊べる身体でいるためにも、
今日はやっぱりこれでよいのだと思おう。

診察時間より少し早く行って、
ちょこっと公園でトイレ&ガス抜き。

Simg_5260
ルンルン♪のふたり。 このふたつの後ろ姿に幸せを感じます。

Simg_5262
治療中のマルク。 今日はちょっと落ち着かなかった。
散歩で体温が上がってしまって暑かったみたい。温灸は僅かな時間で終わりました。

今まではバリケンに入ってマルクの治療に付き合っていたセディですが、
今日は同行してくれたお友達が居てくださったので、
フリーで連れて入ってみました。
ガサゴソしたら即バリケン!と思っていたのに、予想を裏切り・・・

Simg_5265
ごっろ~~~んsleepy  
今日のマルクより落ち着いてます。放っておいたら、ヘソ天で寝てるし・・・。
手がかからない点では有難いんだけど、仔犬らしくなくない?

マルクについて、今日の先生の診立てはかなりヘヴィなものでしたが、
セディのこの態度に癒されました。

Simg_5267
マルク、頑張らなくていいよ。楽な道を行こう。楽しい道を行こう。
とりあえず、先ずは美味しいものでも食べようか♪っちゅうわけで、
スイカ・鶏胸肉と牛レバーのソテー・ヨーグルトなんぞを食べました。
バクバクdelicious満足な顔。そんな顔を見ることが出来て、私も満足です。

|

« 2011年5月10日 | トップページ | 誕生日パーティー »

マルクの健康」カテゴリの記事