« 血液検査@4月18日 | トップページ | 不整脈 »

2011年4月19日 (火)

セディと散歩

再び冬に戻ってしまったような寒い奈良です。

でもこういう気温ならマルクも歩けるだろうと、
裏の畑へ散歩に出ました。

今日はセディも連れて行きました。

Simg_5214

マルクはフリーで。 でもセディに飛びつかれないように、後ろを歩きます。
初めての散歩がちょっと怖いセディは、マルクを頼りたくて
後ろを意識して歩いてました。

そんなセディを見ていたら、マルクのパピーの頃を思い出しました。
マルクの初めての散歩は、怖さのあまりひたすら先へ進もうとするマルクに併せて
ランニングして終わったのでした。
今のマルクからは想像できませんが、マルクもびびり君だったのです。
怖がりだった故に、散歩に行く公園も、ひとつに限らず色々な所へ出かけました。
自然豊かな公園だけじゃなくて、人ごみも賑やかなところにも連れて行きました。
沢山の経験をさせることで怖いものを減らしていこうと思ったからです。
どんなところも、私と居れば怖くないよってことも教えたかった。
時には怖がって後ずさった時に首輪がすっぽ抜け、道路に飛び出して
危機一髪ってこともありました。
でも、日を重ねるごとにどんどん落ち着いていきました。

そして今のマルクと私の散歩がある。見えないリードで繋がったような散歩。

セディとも、いつかこんな風に散歩できたらいいなぁ・・・。
いや、できるようにする! 

・・・・そんなことを考えながらの散歩でした。

のんびり後ろを歩くマルクにペースを合わせられないセディ。
セディと私で数メートル先へ進んだら、ターンしてマルクの方へ戻る。
この繰り返しで進みました。
戻ってくるセディと私を見て「なんで?」って戸惑った顔をするマルクが可愛かった。

|

« 血液検査@4月18日 | トップページ | 不整脈 »

お散歩」カテゴリの記事

コメント

セディ君初めましてhappy01
ご挨拶が遅くなりましたー。

マルクとのやり取り、
ドキドキして読みましたーhappy02

最初はうまく行かない事もあるだろうけど、
どんどんステキな関係を築いていけるんだろうなぁhappy01

本格お散歩デビューとお遊びデビューになったら
ぜひぜひ親戚対面してみたいですshine

マルクも、このままゆーっくり病気と歩調を合わしながら
のんびり行こうねgood

投稿: ちゃらあずじん姉 | 2011年4月19日 (火) 20時55分

☆ちゃらあずじん姉さん、

これから、マルク共々セディもよろしくお願いいたします。
てんちゃんとはどういう親戚になるのでしょう。疎くてごめんなさい。
今度じっくりお話を聞かせてくださいね~。
明日から正式にお散歩解禁ですが、皆様の前に現れるのは
土曜日になる予定です。

マルクのこともありがとう。
ホント、のんびりしてほしいです。
1日、1時間、ううん1分先が安らかだったらそれでよいと思っています。

投稿: マルクまま | 2011年4月19日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 血液検査@4月18日 | トップページ | 不整脈 »