« おめかしして・・・ | トップページ | 4月27日自然療法の日 »

2011年4月24日 (日)

同じガウでも何かが違う

不整脈、また増えてきています。
薬を増量したのに、数日しか効果がない?
まだ元気はあるので、もう少し様子をみます。

さて、今朝はご機嫌麗しく
セディが遊んでいる庭に、マルクも出てきました。

Simg_4787

マルクがお気に入りのボールを咥えます。

Simg_4791
先ずは私に端を近づけて、「引っ張って」と要求。

私との引っ張りっこが始まりました。

そこへセディが仲間に入ろうと、ボールの近くに顔を寄せました。
すると、マルクがボールを咥えたまま、「がうーーーーっ」と唸りました。
セディは慌てて2~3歩後ずさって、それ以上近づこうとはしませんでした。

私との引っ張りっこが終わったあと、今度はセディがボールの端を噛みました。

Simg_4790
引っ張り合いになったとき、やはりマルクは「がうーーー」っと唸りました。
でもセディは気にすることなく遊びます。

私には違いが聞き取れないけど、マルクとセディの間では
同じ「がうーーー」でも意味が違うのですね。
マルクはきちんと発し分け、セディはきちんと聞き分けている。

私には伝わらない、セディとマルクの間だけに出来ているつながり。
ちょっと羨ましかったり、嬉しかったり。

Simg_4795

Simg_4802

Simg_4805

セディと夫が散歩に出て行ったのを途中まで見送り、家に戻ってくるマルクです。
いい表情してます。

夕方は、セディと夫&マルクと私の4人で散歩をしました。

|

« おめかしして・・・ | トップページ | 4月27日自然療法の日 »

マルクの健康」カテゴリの記事

マルクの日常」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
マルクの様子が気になって毎日のぞいているのですが
読み逃げばかりで…。

マルクとセディくん。
とても素敵な関係を築いて
いろんなことをマルクから教わっているんですね。
羨ましい♪

フラウも私とひっぱりっこしてる時
「がう~」って唸ってます。
どっちのガウなんでしょ?

投稿: ふらうママ | 2011年4月25日 (月) 01時10分

マルク君とセディ君、フタリの間は良い関係を築いていますね。
男の子同士、凄く気になります~
わが家は姉・弟なので、「ガウ~」はもっぱら弟です。
でも時々、姉がガッツリと弟を懲らしめていますが、とても賑やかです。
 

投稿: shio-chan | 2011年4月25日 (月) 18時44分

追伸~
家族写真、出来上がりがとても楽しみですね~
 

投稿: shio-chan | 2011年4月25日 (月) 18時45分

☆ふらうママさん、

お気にかけていただいてありがとうございます。
読み逃げ、お気になさらずに。
マルクの身体のことについては記録でありますし、
この場で私の不安を文字にしてごまかしているってことでもあります。

マルクが一貫した態度をとるので、
セディは何事も回を重ねることでおぼえていくようです。
顔色を見るのがじょうずになりました。
それっていい事?悪いこと?(笑)

フラウちゃんのがう~は、喜びのがう~ですよ、きっと。
マルクもそうです。傍からみると飼い主に向かって歯向かっているようで
こわいんですけどね。

投稿: マルクまま | 2011年4月28日 (木) 23時13分

☆shio-chanさん、

男の子と女の子の組み合わせと、男の子同士では
やはり違うものなのでしょうかね。
このふたりは年齢が十分に開いているので
上下がはっきりして何の不安も無いのですが
男の子同士で歳が近いと上下を競ったりするのでしょうか・・・。

家族写真、5月の頭にデータ確認です。楽しみです。

投稿: マルクまま | 2011年4月28日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おめかしして・・・ | トップページ | 4月27日自然療法の日 »