« 同じガウでも何かが違う | トップページ | 嬉しい1枚 »

2011年4月27日 (水)

4月27日自然療法の日

2週間ぶりの自然療法の日。

マルクの不整脈が増え、薬の効果も長続きせず
ここ数日は身体が重そうです。
heavyな気持ちになることが多い2週間でした。
いつも以上に待ちわびたこの日です。

セディもお供に引き連れて、出かけました。

治療後の疲れを少なくしながら、効果を高めるように
今日は痛くない鍼で、足にある心臓のツボにまで
丁寧に刺激を与えてくださいました。

その後、ゆっくりと温灸&マッサージ。

またごろんと寝転んでリラックスしたマルクです。

帰りの車中と帰宅後3時間ほどぐっすりと眠ったら
その後はシャキンと、動きにキレが出てきました。
午前中は蒸し暑く、27度まで上がった奈良。
午後は激しい雨。
身体には決してよくないお天気なのに咳が少ないのは、
やはり今日の治療の成果でしょうか。

晩御飯も要求しに来てパクパク食べてくれました。

そして、庭に出ればセディが嬉しそうに絡んでいきます。
セディはこの頃、マルクの体調を感じ取っているようです。
動きが鈍く辛そうな時は、セディもあまり絡みにいきません。
なので、マルクがセディを怒ることも少なくなりました。
そう考えると、今日は確かに調子がよくなったのかもしれません。

Img_5239ps3

ふたり並んで休むこともできるようになりました。
微笑ましい瞬間でした。


|

« 同じガウでも何かが違う | トップページ | 嬉しい1枚 »

マルクの健康」カテゴリの記事

コメント

うれしいなconfidentマルクちゃんが元気だとハッピーな気分になります。heart04セディちゃんもおりこうさんですね。
沢山あまえていい思い出を作るといいね。

鍼、灸は人にもいいのでしょうか。鍼灸師によると思いますが、私は腰、足が悪いのでいってみようかと考えています。

投稿: スギさん | 2011年4月27日 (水) 22時43分

なんて素敵な玄関note

そぅ~っと、そーーーっとお邪魔したくなりますwink

投稿: kannhaha | 2011年4月27日 (水) 22時50分

☆スギさん、

ありがとうございます。
すでに低空飛行のマルクですが、その中でも多少の上下変動があり、
私も一喜一憂しております。
セディは本当にいい子です。
多分、マルクと遊びたい気持ちはいっぱいなのだと思いますが
マルクが辛そうな時は、他へ気持ちを向けて我慢しています。
マルクがもっと元気なうちに出会わせてあげたかったです。

鍼灸は合う合わないがあるとききます。
でも、私も鍼で様々な不具合を治してもらってきた経験があるので
トライしてみられるのも良いかと思います。

投稿: マルクまま | 2011年4月28日 (木) 23時25分

☆kannhahaさん、

思わずそーっとカメラ取りにいきました。
マルクは気にしないけど、セディは私の動きにすぐ反応してしまうので
これが撮れたときは小さくガッツポーズしました(笑)

ところで、kannhahaさん。
そぅ~っと、そーーーっとって、かなり無理じゃない?(笑)

投稿: マルクまま | 2011年4月28日 (木) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 同じガウでも何かが違う | トップページ | 嬉しい1枚 »