« 記憶 | トップページ | 朝の桜さんぽ »

2011年4月 7日 (木)

夕暮れ桜さんぽ

久しぶりにのんびりな一日。
犬ゴトにどっぷり浸かれましたheart02

午前中はマルクの病院へ。
薬をもらいに行きました。
聴診によると拍動はそこそこ安定しているとのこと。
投薬も現状のままでOKでした。

病院への道中、川沿いに咲く桜がかなり開いていたので
午後は花見の散歩をしようかな、と思いました。
と、お友達からも「桜が見ごろですよ」のお知らせmailtoをいただき
花見散歩決定!(おかんさん、ありがとうございます)

でも今日の昼ごろの奈良の気温は22度。
マルクにはかなり辛い気温。
散歩は夕方にして、それまで部屋でまったり。

昼寝中のマルクを襲って(笑)トリミングhairsalon
耳、手足を整えて、アンダーコートを少し減らしました。
ずっと気になっていたところがスッキリして私もスッキリhappy01

綺麗になったところでマルクと散歩に行きました。

毎年歩く佐保川沿いの桜並木。
ほぼ満開。
Img_4482

Img_4486

今年もまた会えました。ふたりで会えました。

Img_4490

Img_4494
黒い犬と桜を同時に写すのはやはり難しいです。

Img_4508

Img_4512

Img_4514

Img_4522
夕日に透ける桜も、なかなか美しいもの。でもカメラに捉えるのはこれまた難しい。

Img_4518
また今日も穏やかな優しい表情を見せてくれました。

Img_4529

Img_4513
幾度も休みを取りながらだったけど、1時間ほどゆっくり歩きました。
マルク、あなたとの散歩は一番私をリラックスさせてくれます。
ありがとう。

 

|

« 記憶 | トップページ | 朝の桜さんぽ »

季節を感じる散歩」カテゴリの記事

コメント

マルクちゃん 家のクララにそっくりで写真見て癒されます。(*^-^)
幸せな顔してますね。
いつも思うのですがもっと、もっとかわいがってやればと思う時が時々あります。

奈良は2年前小学校の修学旅行以来半世紀(大昔)ぶりに2人と1匹で行きました。
東大寺で鹿に追われ慌てたクララを思い出します。

投稿: スギさん | 2011年4月 8日 (金) 09時13分

この季節の散歩は気持ち良いよね
私も毎年恒例ワンズの記念撮影しなくちゃ

投稿: シリウスママ | 2011年4月 8日 (金) 09時30分

今年もマルクままさんのブログで、きれいな佐保川沿いの桜並木が見れて
うれしいです。
マルク君も一緒に桜見物に行けて、これまた喜ばしい限りです。
 
こちら昨夜から今日のお昼まで、久し振りの雨が降り、散歩道の堤防下は
濁流になっています。
これで少しは草木の生長が進むことでしょう。
でも、桜の開花は、ゴールデンウィーク明けになるでしょうね。
 

投稿: shio-chan | 2011年4月 8日 (金) 16時47分

いつも、マルクままさんの写真の腕には感心ですshine
うまいなぁ~~~
とってもきれいな桜並木とマルク君の端正な姿がみごと!

投稿: tarowan | 2011年4月 8日 (金) 21時22分

☆スギさん、

クララちゃんとマルクが似ていますか?
そのようなお話を聞くとクララちゃんにお会いしてみたかったです。

私も、どんなに手をかけ・気にかけ・可愛がっても「これでいい」って思えることがありません。
でもきっと溢れんばかりの思いはマルクに伝わっていると思うのです。
クララちゃんもきっとそうだと思います。

奈良観光にこられたことがあるのですね?
奈良公園の鹿は結構手強いでしょ?
マルクは絶対鹿と目を合わせません。
鹿は神の遣いと言われています。
やっぱり、触らぬ神にたたりなし、です(笑)


投稿: マルクまま | 2011年4月 8日 (金) 23時39分

☆シリウスママ~、

私達には嬉しい暖かさだけど、マルクには・・・・ヾ(;□;)э
でも日が長くなってきたので、涼しくなった夕暮れ時がいい感じ。

恒例のシリウス家の記念写真、楽しみにしてるね!

投稿: マルクまま | 2011年4月 8日 (金) 23時42分

☆shio-chanさん、

今年もふたりで桜に会えました!
明るい春の日差しのもとで撮れれば
もっと美しい色彩の桜をアップすることが出来たと思うのですが
残念ながら夕暮れ時しか歩けませんでした。
でもこれもまた情緒があってよいかな~なんて思います。
北海道より一足先に、古都の桜を見ていただけてよかったです。

今日はこちらも久しぶりの雨が降りました。
幸い風がないので桜はもう少し楽しめそうです。

投稿: マルクまま | 2011年4月 8日 (金) 23時45分

☆tarowanさん、

いえいえ、もっともっと桜と犬のバランスをうまく撮れればよいのですが
腕が未熟で残念です。
この日は50mmの単焦点レンズだけつけて行ったので
スケール感のある桜並木を写す事ができずでした。
でも夕暮れ時に明るく撮ってくれたのでそこだけが救いかな。
あ、マルクの穏やかな表情も捉える事ができて嬉しかったです。

投稿: マルクまま | 2011年4月 8日 (金) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 記憶 | トップページ | 朝の桜さんぽ »