« 使命 | トップページ | セディと散歩 »

2011年4月18日 (月)

血液検査@4月18日

Simg_4670ps

約一月ぶりに血液検査です。

先週後半は、腹水が増え咳も増えていましたが
一昨日あたりから少し改善がみられていました。
やっと鍼灸の効果が出て、調子が上向いてきたと言う感じです。
でもいまひとつ元気がないので、結果が心配でした。

Simg_4672_2
シッポ、あやうし! 

で、血液検査の結果は、
     ・・・・・前回よりよくなっていました。

腎臓の数値を示すBUNは、前回は基準値を超えていたのですが
今回は基準値内に戻りました。 肝臓の数値もそうでした。

でも、聴診で心拍が良くないと言われ、心電図を取りました。
不整脈が増加して、まともな心拍が殆ど無い状態でした。

通常の拍動では握りが弱すぎるため、不整脈を起こすことで血流を強め
循環不全を防いでいるのだと思われます。
よく頑張っている心臓です。

Simg_4674

先生は、「マルクの生命力の強さですね。」と言われました。
拡張型心筋症の末期にしては、よく安定しているとも言われました。
これは鍼灸の効果だと思います。

9歳の誕生日まで、あと21日。3週間!

先生は、「美しい桜も見れたし、この調子で誕生日も迎えられるといいですね。」と。
私が「迎えられそうですよね!」と言うと、
「大丈夫、と言いたいところだけど、何が起こるかわからないのが心疾患です。
 何も起こらないことを願いましょう。」と先生。

そっか。でも、縮こまらずに、あまり負荷をかけず
マルクがご機嫌で過ごせる日々を考えようっと。母は頑張る!

Simg_4668

|

« 使命 | トップページ | セディと散歩 »

マルクの健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 使命 | トップページ | セディと散歩 »