« サクッと桜 | トップページ | 使命 »

2011年4月13日 (水)

4月13日自然療法の日

待ちに待った自然療法の日。

このところの気温の上昇が災いしたのか
腹水が増え、呼吸も荒いことが多く咳も増えました。

利尿剤を増やしたものの変化はなく
今朝から冠血管拡張剤を増量しました。
最初にこれを用いる時、
拡張型心筋症の症状緩和に大きく貢献するほどの力はないと
医師はおっしゃいましたが、マルクの症状は良くなりました。
なので、増量も効果ありかと・・・。
強心剤の増量は最後の切り札に置いておきたいので
この薬で改善してくれたら何よりです。

更に鍼灸で楽になってくれたら嬉しくて、
朝からソワソワheart01

Simg_5201
鍼と温灸が終わって、マッサージを受けているマルク。
今日も思いっきりリラックスしてます。
欲を言えば、敷いたマットの上に全身をのせてもらいたいと思いますが、
マルクが気持ちよく受けてくれるのが一番と、がまんthinkがまんthink

その後は、薬と鍼灸の効果が現れ
咳が少なくなり夜もぐっすり眠っていました。

|

« サクッと桜 | トップページ | 使命 »

マルクの健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サクッと桜 | トップページ | 使命 »