« 8歳ズ | トップページ | 夕暮れ桜さんぽ »

2011年4月 6日 (水)

記憶

20110406_002

最近のマルク。

決して心臓の状態はよくないであろう証しに
長い距離をあまり歩けなくなっています。

でもこの頃の表情が、とても穏やかで素敵なのです。
にっこり微笑んだような表情に、寂しいものを感じてしまいます。
寂しいもの・・・・不安とも言うかな。

4月6日、バデラデインディ家と遊んでいる時、じっと皆の様子を見ていたマルク。
スッと立ち上がったかと思ったら、第2生き物係りくんのそばに行き
横に座りました。

20110406_023ps

いつも、会うとマルクと遊んでくれる第2生き物係りくん。
マルクも彼を慕っているのだと思います。

第2生き物係りくん、たとえマルクがいつか空に帰っていっても、
奈良の地にマルクという犬が居たことを
いつまでもおぼえていて欲しいなぁ。
マルクもそう思っているような気がしてなりません。

|

« 8歳ズ | トップページ | 夕暮れ桜さんぽ »

マルクの日常」カテゴリの記事

コメント

マルクちゃん&マルクママさん ご無沙汰してます。 マルクちゃんには素敵なお友達が沢山。 何だか、寄り添ってお話しているような気がします。 子供と動物って、きっと大人にはわからない何かで通じ合えるのだと感じます。 北陸もそろそろ桜便りになります。

投稿: ハッピーの母より | 2011年4月 7日 (木) 10時41分

マルク、長生きしてね!

投稿: 第2生き物係 | 2011年4月 7日 (木) 20時31分

とても病を抱えているとは思えないかっこいい姿のマルク君。
うちのLARGOもちょっと見習って欲しいですcoldsweats02
1日でも長生きをheart04

投稿: tarowan | 2011年4月 8日 (金) 21時26分

☆ハッピーの母さん、

こちらこそご無沙汰お許しください。
子供と動物、確かに大人には感じ取れない繋がりがあるような気がします。
何を話していたのか知りたいですconfident
北陸の桜便り、楽しみにしていますね。

投稿: マルクまま | 2011年4月 8日 (金) 22時49分

☆第2生き物係りくん、

こんばんは。この前は遊びに来てくれてありがとう。
マルク、とても喜んでいました。
また一緒に遊んでもらえるよう、
おばちゃん、マルクの世話を頑張りますよ。

投稿: マルクまま | 2011年4月 8日 (金) 22時50分

☆tarowanさん、

ね?私も「本当に病気なの?」と思うことがあります。
LARGOくんもどっしりカッコいいじゃないですか!
何か違いがあるとすれば、年齢による貫禄かもしれません。
マルクの寿命は神様とマルクだけが知るものですが、
一日でも長くと願っています。

投稿: マルクまま | 2011年4月 8日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8歳ズ | トップページ | 夕暮れ桜さんぽ »