« トリオde畑 | トップページ | お天気次第? »

2011年4月29日 (金)

めのいろ

Img_4857

窓辺での撮影がプチ・マイブーム (笑)

さて、
Img_4859ps
私は、ずーっと、マルクのこの目の色が好きです。
スタンダードからみると好ましくない明るさなのですが、
光の加減ではゴールドに近い輝きを見せるこの色が美しいと思っています。
お父さんがレバーカラーなので、この目の色もお父さん譲りなのかな。
だから次に迎える子も、こんな目の色の子がいいなぁと思っていました。

でも、セディは・・・・
Img_4825

・・・・・

不思議なもので、セディの瞳のグレイッシュ・ブラウンも
とても美しいと思うこの頃。

要は、我が子はとにかく素敵に見えちゃうってこと、ね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

マルク、今日はあまり調子がよくありません。
撮ってみると、写真でもそれがわかります。瞬膜が見えます。
いまひとつ目に力がありません。
散歩も昨日歩けたコースが、今日はだめでした。
でも、足は今日もドロドロになりました。think

|

« トリオde畑 | トップページ | お天気次第? »

マルクの健康」カテゴリの記事

マルクの日常」カテゴリの記事

コメント

マルク君の目の色、ほんとうにきれいですよね。
これはレバーの遺伝子の所為なのでしょうか?
momoもお父さん、そのお母さんがレバー、お母さんブラックだけど祖父がレバーと、両親の血統に色濃くレバー遺伝子をもっていて、瞳はマルク君に良く似ています。
ゴールドの目を持つ子は、写真撮りが楽しいですよね。
その反面、セディ君やTA坊のように濃い茶色は、瞳に光を当てないと輝きが写らないので、カメラ泣かせかも。
特にTA坊は奥目だから、毎度泣かされています。
 

投稿: shio-chan | 2011年5月 1日 (日) 20時55分

☆shio-chanさん、

こんばんは。
私が初めてmomoちゃんのブログを拝見した時、
momoちゃんの眼の色がマルクと似ていると思ったことを
今でもおぼえています。
momoちゃんもレバーの血が濃いのですね。
焦点を合わせやすくて、そして光が当たると本当に美しく光りますね。
逆にセディのようなグレイッシュブラウンは、上手く光を入れないと
表情がなくなりますね。
セディも決して目が大きくはないので、
見開くようなきっかけをこちらが作らないといけないので
ポートレート撮影に知恵が必要です。
でも、それでうまく撮れるととっても嬉しいんですけどね。wink

投稿: マルクまま | 2011年5月 1日 (日) 22時58分

不整脈にコメント出来ませんでしたので、こちらに書かせていただきます。
私は7年前心筋梗塞で一度心臓が止まり死んでしまいました。bearingいわゆる第2の人生です。
幸いいろんなラッキーが重なり電気ショック(AED)で生き返りました。good
その時心筋の一部が壊死して、以来不整脈がたえず出ます。
マルクちゃんと同じように天気の悪い日、季節の変わり目など一日に何回も出まくります。
しかし私の場合は危険のない不整脈と診断されていますが、それでも気になるのでひどいときは精神安定剤と不整脈をおさえる薬を飲みます。あまり効かないですが。
不整脈が出ると苦しくはないのですが、動悸がするのでジットしています。
病状が違うので比べることはできませんが、おそらく同じ状況と思われます。
無理せずお互いマイペースでいきましょう。

投稿: スギさん | 2011年5月 2日 (月) 12時05分

マルク、もうすぐ誕生日だよ!!
ラン君は4月に、バディは今日、9ちゃいの誕生日を迎えたよ!
マルクももうすぐ!
そしたら、「9ちゃいおっちゃんず」だからね!!

投稿: いくりん | 2011年5月 2日 (月) 20時20分

☆スギさん、

お返事遅くなってごめんなさい。
そうですか。心筋梗塞から生還されたのですね。
それは本当によかったです。私の父は戻れませんでした。
不整脈が出て安静を余儀なくされることは
ご不便もおありだと思いますが、
命が失われなかったことは何より素晴らしいことと思います。
不整脈は苦しいものではないのですか。
マルクもそうだと良いのですが・・・・。
彼の心臓は電気信号を送る電線(のような部分)が
拡張した心臓によってあちこちで断線しているために
臨時の信号で不整な動きをするらしいです。
動いても拍出量は僅かなのだそうです。
それでも散歩したりはしゃいだりするのですから
すごいなぁと思います。
先がどうなるのかわかりませんが、苦しまないでいてくれればと
願っています。
いつも応援してくださってありがとうございます。

投稿: マルクまま | 2011年5月 6日 (金) 14時55分

☆いくりんさん、

お返事遅くなってごめんなさい。
ランディとバディ、ともに9歳を迎えておめでとうね!
ふたりとも元気に目指せ二桁!!たのみますよー。
マルクもあともうちょっと。
頑張って欲しいです。

投稿: マルクまま | 2011年5月 6日 (金) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トリオde畑 | トップページ | お天気次第? »