« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

めのいろ

Img_4857

窓辺での撮影がプチ・マイブーム (笑)

続きを読む "めのいろ"

| | コメント (6)

2011年4月28日 (木)

トリオde畑

マルクとセディで畑に散歩にきたら、実家のボクサー・廉と会えました。

Simg_4834
母とれん・せで・まるく。

Simg_4845
廉に嬉々としてついて歩くセディ。

初めての年下小僧との出会いに、ちょっと偉そうにしたい廉。
小生意気に唸ったりしますが、全然動じないセディです。

続きを読む "トリオde畑"

| | コメント (6)

嬉しい1枚

BIBIちゃんのお姉さん・ちょぴちゃんが
4月10日に撮ってくれたツーショット。

Simg_chopi1ps
私もマルクも嬉しそうにしています。
すごく素敵な1枚。
2011年の桜の下をふたりで歩いたこの時を、切り取ってくれてありがとう。

| | コメント (2)

2011年4月27日 (水)

4月27日自然療法の日

2週間ぶりの自然療法の日。

マルクの不整脈が増え、薬の効果も長続きせず
ここ数日は身体が重そうです。
heavyな気持ちになることが多い2週間でした。
いつも以上に待ちわびたこの日です。

セディもお供に引き連れて、出かけました。

続きを読む "4月27日自然療法の日"

| | コメント (4)

2011年4月24日 (日)

同じガウでも何かが違う

不整脈、また増えてきています。
薬を増量したのに、数日しか効果がない?
まだ元気はあるので、もう少し様子をみます。

さて、今朝はご機嫌麗しく
セディが遊んでいる庭に、マルクも出てきました。

Simg_4787

続きを読む "同じガウでも何かが違う"

| | コメント (5)

おめかしして・・・

Simg_4818

アンコとキナコ、ふたりにブラッシングをされているマルクです。
ちょっと戸惑った表情の可愛いことheart04

続きを読む "おめかしして・・・"

|

2011年4月22日 (金)

すご耳?すご鼻?

水曜日の夜のこと。マルクは玄関ホールで寝ていました。

その日の夕食に、野菜たっぷりのトマトスープを作りました。

野菜はすべて細切れ。
人参、トントン。 玉葱、トントン。
ピーマン、トントン。セロリ、トントン。

続きを読む "すご耳?すご鼻?"

| | コメント (8)

2011年4月21日 (木)

すなおな身体

「4月21日朝」のつづき・・・

病院から戻ったら、マルクが玄関でしっぽブンブンで迎えてくれました。

この頃はずっと、私の帰宅で興奮してしまい、咳き込んでのお迎えでしたが、
今日は咳がありませんでした。

続きを読む "すなおな身体"

| | コメント (4)

4月21日朝

昨夕、かかりつけの循環器の先生と薬の調整について話し合い、
昨晩の投薬から、不整脈を減らす薬を増量しました。
薬の効きが強すぎると、循環不全を起こします。
咳が増えるのがサインなので、夜中遅くまで様子をみていました。
今日が仕事休みでよかった。

Simg_4690ps

続きを読む "4月21日朝"

| | コメント (2)

2011年4月20日 (水)

不整脈

今日は心臓専門病院へ行ってきました。

病院のはしごしているみたいだけど、
病気の進行が明らかなので、ここで一度専門の先生に
心臓の状態を診ていただこうと思いました。

前回から5ヶ月ぶりの診察です。

続きを読む "不整脈"

| | コメント (8)

2011年4月19日 (火)

セディと散歩

再び冬に戻ってしまったような寒い奈良です。

でもこういう気温ならマルクも歩けるだろうと、
裏の畑へ散歩に出ました。

今日はセディも連れて行きました。

続きを読む "セディと散歩"

| | コメント (2)

2011年4月18日 (月)

血液検査@4月18日

Simg_4670ps

約一月ぶりに血液検査です。

先週後半は、腹水が増え咳も増えていましたが
一昨日あたりから少し改善がみられていました。
やっと鍼灸の効果が出て、調子が上向いてきたと言う感じです。
でもいまひとつ元気がないので、結果が心配でした。

続きを読む "血液検査@4月18日"

| | コメント (0)

2011年4月14日 (木)

使命

マルクが新しい使命を帯びてから一ヶ月になりました。

「良い子育成講座の先生」

これがマルクの使命です。

続きを読む "使命"

| | コメント (14)

2011年4月13日 (水)

4月13日自然療法の日

待ちに待った自然療法の日。

このところの気温の上昇が災いしたのか
腹水が増え、呼吸も荒いことが多く咳も増えました。

利尿剤を増やしたものの変化はなく
今朝から冠血管拡張剤を増量しました。
最初にこれを用いる時、
拡張型心筋症の症状緩和に大きく貢献するほどの力はないと
医師はおっしゃいましたが、マルクの症状は良くなりました。
なので、増量も効果ありかと・・・。
強心剤の増量は最後の切り札に置いておきたいので
この薬で改善してくれたら何よりです。

更に鍼灸で楽になってくれたら嬉しくて、
朝からソワソワheart01

続きを読む "4月13日自然療法の日"

| | コメント (0)

2011年4月12日 (火)

サクッと桜

仕事の中休み、マルクを連れて運動公園へ出かけました。

Img_4607

普段は静かなこの公園も、今日は訪れる人が多いです。

Img_4612
日は燦々と照っていますが、空気が冷たいのでマルクは元気に歩きました。

続きを読む "サクッと桜"

| | コメント (0)

2011年4月10日 (日)

午後も桜さんぽ

タイトルの前に・・・・Simg_4563
庭で、今年の初プラ舟。

さて、昼からはセレブな街へ出かけます。

続きを読む "午後も桜さんぽ"

| | コメント (4)

朝の桜さんぽ

Simg_4556

日曜日。晴れ。桜、満開。

朝、気温が上がる前に再び佐保川に行きました。

続きを読む "朝の桜さんぽ"

| | コメント (0)

2011年4月 7日 (木)

夕暮れ桜さんぽ

久しぶりにのんびりな一日。
犬ゴトにどっぷり浸かれましたheart02

午前中はマルクの病院へ。
薬をもらいに行きました。
聴診によると拍動はそこそこ安定しているとのこと。
投薬も現状のままでOKでした。

続きを読む "夕暮れ桜さんぽ"

| | コメント (8)

2011年4月 6日 (水)

記憶

20110406_002

最近のマルク。

続きを読む "記憶"

| | コメント (6)

2011年4月 5日 (火)

8歳ズ

20110406_020ps
8歳トリオ、再び揃いました!
左からランディ・バディ・マルク。

続きを読む "8歳ズ"

| | コメント (2)

2011年4月 2日 (土)

ひさびさ、キナコ画伯

冷蔵庫にキナコの絵が貼ってありました。

最近よくTVで目にするCMのキャラを模写しています。

でもよくよく見ると・・・・

続きを読む "ひさびさ、キナコ画伯"

| | コメント (8)

入学式1

今日はアンコの入学式でした。

Simg_5187_2

入学おめでとう。


スーツを着た娘が大人びて見えて、嬉しくもあり寂しくもあり。

でもそんな感慨に耽っていられたのは式典まで。

学科別ガイダンスを聞いていたら、そのハードさにびっくり!
「アンコ、大丈夫か~?ついていけるのか~?」って心配になりました。
アンコの大好きな英語が、嫌いにならないことを祈りますcoldsweats01 頑張れ!

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »