« お見送り | トップページ | 入学式1 »

2011年3月31日 (木)

氷室の桜

私が毎年一番初めに会う桜「奈良・氷室神社の枝垂れ桜」が7分咲きとのこと。
満開のタイミングで見られるかどうかわからないので
今日、マルクとアンキナと一緒に会いに行きました。

Img_4334

昨年は3月26日に行っていました。ほぼ満開の状態でした。
今年はやはり昨年より遅めですね。いや、昨年が早かったのかな。

Img_4335ps1
お天気がよかったので、結構な人出。記念撮影もタイミングが難しいcoldsweats01
左からキナコ・マルク・アンコです。

Img_4351
暖かな日に透ける花びら。 見ているだけで気持ちが明るくなります。

Img_4348ps
スリーショットがとても嬉しい母です。

Img_4359
そして、今年もマルクと共にこの桜に会いに来れたことが
とってもとっても嬉しい私です。

Img_4357
昨日の疲れか、あまり元気のないマルクですがアンキナに撫でられてうっとりheart04

マルクの休憩も兼ねて、近くのガーデンカフェでお茶をしました。
観光ルートに面した場所にあるのに、ガーデンはとても静かで落ち着いた風情です。Img_4365
マルクにも水を出してくださいました。

Img_4375
美味しいアップルティーと、アンキナとのお喋り。
Img_4367
そして足元にはマルク。 
                   心穏やかな時間を過ごせることに感謝です。

Img_4378

Img_4382
カメラをチェックしたら、私が撮っていない写真がありました。
上の2枚がそれ。
私がお会計に行っている間のマルクを、キナコが撮っていました。
えらいビシッと待っているじゃありませんか。

でもね、今日の気温はすでにマルクには少しキツかったようです。
カフェからパーキングに戻るまでの10分の距離をいっきに歩ききれませんでした。
のんびり行こうね。

|

« お見送り | トップページ | 入学式1 »

おでかけ」カテゴリの記事

マルクの健康」カテゴリの記事

季節を感じる散歩」カテゴリの記事

コメント

うっとり顔のマルクちゃん幸せそうですね。wink
この顔見ると私も癒されます。
このおだやかな日がいつまでも続くことをお祈りします。

投稿: スギさん | 2011年4月 1日 (金) 09時05分

今年の氷室の桜は、大学進学が決まったアンキナちゃんもご一緒で、一入のものですね。
マルク君もうれしそうで何よりです。
 
今年もいち早く、氷室のしだれ桜を拝見できて、とてもうれしいです。
わが家の回りは、まだクロッカスすら顔を出さない冬と春の境目で、桜が咲くのは、まだ一ヶ月先で~す。
 

投稿: shio-chan | 2011年4月 1日 (金) 18時49分

グッドタイミングな情報をありがとうございます。
早速明日満開の枝垂れ桜の下に立とうと思っています。

そういえば、ギャンと一緒に毎年と言って良いほど訪ねましたが、ギャンは「綺麗だなぁ~」と目を細めていました。

投稿: biggann | 2011年4月 1日 (金) 21時17分

とってもきれいに咲きましたね。春爛漫heart02
マルク君のキリッとした臥せはさすがです。

うちのあたりはまだちらほらです。
今日はちらほら咲きの桜の下で、LARGOも一緒にお弁当を食べてきました。

投稿: tarowan | 2011年4月 2日 (土) 20時51分

☆スギさん、

コメントありがとうございます。
ブログに少しおうかがいしました。
クララちゃんというフラットと暮らされていたのですね。
またゆっくり訪問させてください。
マルクのこと応援してくださってありがとうございます。
一日一日、傍にいてくれることが有難いです。
お祈りいただいたことが叶うよう、私も彼の体調管理を頑張ります。

投稿: マルクまま | 2011年4月 6日 (水) 00時46分

☆shio-chanさん、

桜を見に行くと言ったら、私達も、とついて来てくれました。
久しぶりに3人と一匹での外出。いい時間でした。
枝垂桜はその4日後に前を通ったとき、満開に近い状態でした。
ソメイヨシノはもう少し先になりそうですが、
北海道はさらに1ヶ月もあとなのですね。
北海道の桜便りも楽しみにしています!

投稿: マルクまま | 2011年4月 6日 (水) 00時50分

☆biggannさん、

こんばんは。
満開の桜とは、あのしだれ桜でしょうか。
あちらも伺いたいと思いつつ、今は父との思いでもある
氷室の桜にばかり行ってしまいます。

今年は一気に開花が進むようです。
見ごろにまたお花見散歩ができることを楽しみにしています。

投稿: マルクまま | 2011年4月 6日 (水) 00時53分

☆tarowanさん、

春の気配に、お寂しさも少しは癒えていますでしょうか?
こちらもソメイヨシノはまだまだです。
気温が上がりすぎないうちに満開になってくれると
マルクと快適に散歩が出来るのですが・・・。
桜の下のお弁当、美味しさも格別なんですよね♪

投稿: マルクまま | 2011年4月 6日 (水) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お見送り | トップページ | 入学式1 »