« 3月30日自然療法の日 | トップページ | 氷室の桜 »

2011年3月31日 (木)

お見送り

病院の後は、稲荷山へ。

ただ遊びに来れたのだったらよかったのですが
残念ながらお友達のお見送りのためです。

Shiga713tnp72006
この写真は、2006年7月13日のLeighちゃん。
マルクが初めて一緒に水遊びをしたお友達がLeighちゃん。
3月28日夜、11歳と10ヶ月でお空に帰っていきました。
穏やかで優しかったLeighちゃん、今までマルクと仲良くしてくれてありがとう。

ご冥福をお祈りします。

Leighちゃんがお骨になる間、妹分のMAYAとマルクはランで過ごしました。
お別れであることがわかるのか、MAYAもマルクもしばらくじーっとしていました。
その間、Leighmamaさんと私はテーブルでお話をして過ごしました。
Leighちゃんが体調を崩してから、丁寧に丁寧に看病をされてきたmama。
穏やかに旅立ってくれたことが嬉しかったという言葉に
いつか私もそう言える見送り方ができますようにと願いました。
優しい緩やかな時間が流れていましたが、
ボールが出てきたらMAYAとマルクの顔が変わりました。

Simg_4280

Simg_4283

Simg_4286

Simg_4290
ふたりとも砂地のボールを咥えて、口の周りが白くなりました(笑)

Simg_4288
MAYA、寂しくなったね。でも愛らしいキャラで、mamaを元気づけてあげてください。

Simg_4287
午前中の治療の効果か、崖を下り、再び元気に上がってきました。
久しぶりにふたりで長い時間外出をして、ちょっとリフレッシュしたマルクでした。

|

« 3月30日自然療法の日 | トップページ | 氷室の桜 »

お友達と一緒」カテゴリの記事