« 3月2日 自然療法の日 | トップページ | 雨中散歩 »

2011年3月 3日 (木)

ふしぎに元気

自然療法を受けてから1日経ちました。

今までならこれから3~4日は活動性が鈍るのですが、
今回は今日から元気。
腹水も減ってお腹が少し締まってみえます。

気温は7度という寒い日にもかかわらず、運動公園を速足で進みます。
ちょっと声をかけると、ものすごい勢いで走ってくることも・・・coldsweats01
動いた後も舌の色は綺麗なピンク色を保ちます。

動画を残したいくらいの軽やかな動きでしたが
生憎カメラも何ももたずに散歩に出てしまいました。残念~。

食欲も十分。
お米と野菜と鶏肉・レバーを炊いたものをスツールの上に置いて冷ましていたら、
勝手に食べ始める始末。
流石に私に叱られた後は“見ないふり”して我慢してました。

自然療法をしても、マルクの病気の元「拡張した心臓」は
なんら変化していないはずです。
でも、気の流れを強めるだけでぐっと調子が上がる。
心臓がとうとうダメになる時まで
気の力でご機嫌な日々が過ごせたら素敵。

話は変わって、元気じゃないのがワタシ。
一週間くらい前から右腕の付け根に近い場所の脇腹が痛い。
あばら骨か、もしくはその間か、とにかく力が加わると痛む。
痛みは日増しに強くなり、今は大声出してもだめ。笑ってもだめ。
くしゃみも咳もだめ。鼻をすする程度でも痛い。
運転中、左に大きくハンドルを切るときも激痛が走る。
ゆえに、物静かな女に変身中~(笑)

痛めた原因となる心当たりが全く無いので、
骨なのか、筋肉痛なのか不明。
明日、病院へ行ってみようっと。

|

« 3月2日 自然療法の日 | トップページ | 雨中散歩 »

マルクの健康」カテゴリの記事

コメント

マルク凄い〜!私も受けた方がいいわ、その治療^^;
マルクままは大丈夫?じゃないですね・・・
肋骨にひびいっちゃってるかもですよ!早めにお医者に行って下さいね!

投稿: いくりん | 2011年3月 4日 (金) 22時40分

☆いくりんさん、

でもさ、早く調子があがってしまうと落ちていくのも早いわけで、
次の治療日までにシオシオになってしまわないかちょっと心配(笑)
でも、今までのマルクの「後半になって調子を上げてくる」っていうのは
珍しいようで、普通は今回のパターンなのだそうです。

ご心配ありがとうの私の脇腹ですが、
骨に異常はありませんでした。肉離れかもしれません。
とりあえず湿布で様子を見ます。原因不明の肉離れって・・・トシのせい?(笑)

投稿: マルクまま | 2011年3月 5日 (土) 00時26分

パソコンがやっと復活しました。
ハードディスクを取り替えて、高くつきましたが・・・
まだ、使い始めて1年ちょっとなものでbearing

マルク君、元気そうで何よりです。
あんきなちゃん、ご卒業おめでとうございますhappy01

投稿: tarowan | 2011年3月 5日 (土) 21時09分

ほんと肋骨に異常ないですか?
ヒビとかだと少しぶつけただけで
入る事あるみたいだからねぇ
ヒビだと寝返りや息するのも辛いみたいで
心配だなぁ(*_*)お大事にしてくださいね。

投稿: シリウスママ | 2011年3月 6日 (日) 06時48分

☆tarowanさん、

PCの復活、よかったですね。早速メールを送らせていただきました。

少し落ち着かれましたか?
寂しくなられたでしょうけど、きっとLARGO君が励ましてくれていることと
思います。

アンキナにおめでとうをありがとうございますheart02

投稿: マルクまま | 2011年3月 6日 (日) 14時08分

☆シリウスママ~、

ご心配ありがとうございます。
レントゲンではひびも骨折もみられませんでした。
肋骨の間にも筋肉はあるので、肉離れがあってもおかしくないようです。
でもいつだろう・・・。
心当たりがないところに、自分の衰え具合をかんじまする~coldsweats01

投稿: マルクまま | 2011年3月 6日 (日) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月2日 自然療法の日 | トップページ | 雨中散歩 »