« 逆ロデオ | トップページ | お見送り »

2011年3月31日 (木)

3月30日自然療法の日

2週間ぶりの鍼灸治療。待っていました。

先週の循環器の病院で薬の増量を検討することとなり、
3日間利尿剤を増やしました。
咳は減ったものの腹水にあまり変化がなく、
次の薬の増量を考えるべきかと思いましたが
日曜日あたりから腹水が少し減ったような感じがしました。
表情も明るくなったので今日の治療を待ち、薬の増量は止めていました。

Simg_4284

先生にこれまでの経過を説明し、
今日はじっくり心臓と腎臓のツボに鍼を打ってもらい、
温灸で気をめぐらせてもらいました。
やはり私が感じていたように、先生が診られても
腹水は心配ないレベルに減っていました。
今日も後半はゴロンと横になり、最後には完全仰向けになってリラックスしたマルク。 
来た時と比べて治療後の脈はしっかり強いものになっていました。

これでもう暫く現状維持が出来そうな気がします。
次の治療も2週間後。その間に調子を崩さないで居てくれますように。

|

« 逆ロデオ | トップページ | お見送り »

マルクの健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 逆ロデオ | トップページ | お見送り »