« サクラがひとつ・・・ | トップページ | 菜の花に会いに。 »

2011年2月 8日 (火)

もしも・・・

ネタは溜まっているのに、
ゆっくり写真を整理して書いている余裕のないこの頃。

でも更新はしましょね♪

こんな時は猫頼み。Simg_3334ps

久しぶりのロッタです。 
ブログへの出番は少ないけど、誰よりも元気にしています。
夏のエアコンさえ嫌いな超・寒がりな彼女。
日々、暖かい場所を探して家中を徘徊しております。
これが運動。だからあえて彼女の為に暖房はしません。スパルタ?!

で、タイトルの「もしも・・・」。
もしも我が家にもう一匹猫を迎えることになったら
も・し・も ですよ、
名前はもう決まっているんです。

それは、「shineshine」  んふふ、可愛い名前でしょ?
可愛いだけじゃないんです。ちゃんとワケがあるの。

~解説~
ロッタ=「ひろった猫」だからロッタ。
ステラ=「すてられた猫」だからステラ。

ま、つまりは猫と私はそういう出会いが大前提なわけです。
だから道端で運命の出会いが無い限り、ステラは我が家には存在しません。

ロッタのときもそうだったけど、こういう名付けの話をすると
家族を含め大抵みんなに「可哀想な名前」と言われます。
そうかなぁ、サイコーにイカシタ名前だと思うのですが・・・。

夕食後のひととき、↑こんな話題で家族で盛り上がる
平和な日々でございます。

|

« サクラがひとつ・・・ | トップページ | 菜の花に会いに。 »

猫のロッタ」カテゴリの記事

猫ばなし2011」カテゴリの記事

コメント

ステラちゃん、いつ来るかしらnote
運命の出会いは、迎えても良いかなぁって思ったらやってくるかもしれませんよ。
うちみたいにsmile

投稿: あきちゃん | 2011年2月 9日 (水) 13時56分

我が家星系の名前なんで(笑)
実はその名前は候補のストックの中に
存在いたしますねんp(^^)q
マルク家と我が家o(^-^)o先に
ステラちゃんが来るのはどちらか?

投稿: シリウスママ | 2011年2月 9日 (水) 14時54分

小春だけのときからの犬友だちのところで、お嬢さんが保護してきた生後間もない猫さんをステラちゃんと名付けていたのです。
その由来がマルクままと同じかどうかはわかりませんが。
で、保護して体力が整ったところで不妊手術のために獣医さんに預けて家で待機していたら、ステラちゃんを「メスだ」と言った先生から電話があって、
「間違うてました。オスでしたわ。名前、捨て男にしときまひょか~?」って言われたんですって。(爆)

すんでのところで命拾いしたステラくん、その犬友だちとはご無沙汰してしまってるけどきっと元気なはず。
マルクはお散歩の時、「ステラやーい!」って探してるかもね。(笑)

投稿: ナオぼん | 2011年2月 9日 (水) 23時35分

☆あきちゃん、

来るかな~(笑)娘達は猫の追加を望んでいるのですが
私はもう少し大きな存在の追加が希望で・・・。
となると運命の出会いは遠いような・・・。
でも突然ビビビっときたりするかもね。

投稿: マルクまま | 2011年2月10日 (木) 01時39分

☆シリウスママ~、

間違いなくシリウス家が先だと思われまするwink

投稿: マルクまま | 2011年2月10日 (木) 01時40分

☆ナオぼんさん、

猫のステラくんがいるのですね。
本来は「☆」の意味があるので、「捨てら」からついたのではないと思いますが、
あ、もし「捨てら」からだったら、同じ感性をもっていらっしゃるその方と
是非お友達になりたいです。(笑)
マルクはロッタの傍若無人さに、
「もう猫はいらん!」と思っているはずです。
今日もソファで寝ているマルクの頭の上に、猫タワーから
バナナのオモチャを落として
ビックリして起きるマルクを上から悠然と見下ろしておりました。

投稿: マルクまま | 2011年2月10日 (木) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サクラがひとつ・・・ | トップページ | 菜の花に会いに。 »