« スーパーびっくり! | トップページ | ぽかぽかなので♪ »

2011年2月21日 (月)

ノスタルジア

スーパー玉出に遭遇してビックリした日、
実は大阪でフラットパピーちゃんたちと触れ合ってました。

ふわふわ・コロコロな身体をぶつけにきて、
純真な瞳をまっすぐに向けてきます。
帰り道、ジャンパーの内側をぷっくり膨れさせたい誘惑を振り切るのに
かなりのパワーを要しましたsweat01ふぅ・・・

と同時に、マルクが仔犬の頃のことを
色々思い出した日でもありました。

大人の犬のカッコいい姿が大好きな私は、
ちびっこマルクが早く大きく立派になってくれることをひたすら望んでいました。
でも、その影には、育児疲れがあったのかも。
「いたずらの防止は、一番最初にそれを行った時に制止させよう。」
「いたずらの成功はさせるべからず!」と自分に課して、
数週間はとにかくマルクを見張る日々でした。
お陰で困ったいたずらやクセは発芽させずに成長してくれたマルクですが、
でも今になってみれば、もっともっとパピーのマルクを楽しみたかった。
そういう余裕が欲しかった。

タイムマシーンがあれば、2002年7月に戻って
コロコロのちびっこマルクをモフモフしながら
「かわいいでしゅね~~~heart02」って一日中していたいですな。

そんな成長途中のマルクは、ちょっとですが、ここで見られます→

でも仔犬の頃から変わらないマルクもここに↓

Img_5085ps_2
食事の準備をしていると、何を要求するわけでもなく、ただ足元に転がっています。

生後2ヶ月の頃は、コロンと丸くなってキッチンと私の間に転がってました。
夫が「大きくなってもまだそうしていたら、邪魔になって仕方ないだろうなぁ・・・」って言い、
私は「そんなに大きくなってもするだろうか?」と答えながら笑ってましたっけ。

でも8歳過ぎても、まだしてる(笑)

そりゃもう、邪魔になって仕方ないですが、ふと足元を見下ろす時
でっかいマルクの姿に、コロコロの小さかったマルクが重なって見えます。
重なった姿が涙でにじむこともある。邪険にはできません。

ノスタルジアに浸りすぎてしまいました。
オマケの画像で我に返ります。

Img_5092ps
 

|

« スーパーびっくり! | トップページ | ぽかぽかなので♪ »

マルクの日常」カテゴリの記事

猫のロッタ」カテゴリの記事

コメント

『くうねるだすあそぶ』 に一票(^o^)/

マルクままさんの「ことばのあそび」は
むかしからステキなのですね♪

ぱぴぱぴに会うと、私も、ちっこい頃の勘写真を引っ張り出して思い返します・・・
不思議~confident

そういえば、熊五郎とかうなぎとか仇名をつけていたなぁ~。
ん?マルクままとえらい違いなんじゃない?happy02

投稿: 勘母 | 2011年2月22日 (火) 15時20分

☆勘母さん、

実は、お題には結構気を使っております(笑)
ここに躓くと本文に入れません。

やっぱり昔の写真を引き出しますよね。
マルクは叔母から「ちょーすけ」と呼ばれておりました。
もちろん顔が長いからデス。

熊五郎かぁ。梵天丸は?(笑)

投稿: マルクまま | 2011年2月22日 (火) 19時49分

梵天丸です!(爆)

独眼竜だったのかなぁ・・・う~ん!
何の大河ドラマだったか、分かんないので
気になって眠れませんzzzzz

はっ!!話題が逸れてしまったし、行数オーバーじゃよcoldsweats01

投稿: かくありたい | 2011年2月22日 (火) 21時08分

☆かくありたいさん(笑)、

ぐぐりました。梵天丸は独眼竜正宗の幼少期の名前でした。正解!
不動明王像を見ながら乳母に言うのです。
「喜多、梵天丸もかくありたい!」とね。おっ!おっ?
だからかぁ・・・・(笑)

投稿: 曇天丸 | 2011年2月22日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スーパーびっくり! | トップページ | ぽかぽかなので♪ »