« バナナと散歩 | トップページ | サクラがひとつ・・・ »

2011年2月 4日 (金)

5時からオトコ?

Img_3246ps

昨日・今日、マルクはよく寝ます。自然療法の影響でしょうか。
朝はこちらがけしかけない限り、いつまでも眠っています。
起きぬけのトイレして家に入ったら、
すぐに玄関ホールで“バタン!”と倒れこむように伏せて・・・・寝る。
朝ごはん後も寝る。

結局昼過ぎまでグズグズして、散歩は午後。
散歩はそれなりに楽しそうだけど・・・

帰宅後、また寝る。

夕方、やっとこさエンジンがかかるようで
私が仕事から帰る頃はシャカシャカ動いてます。

娘達もそれに気付いている様子。
夕方「マルちゃん、元気になったねぇ~♪」とアンコ・キナコに話しかけられて
ますますシャカシャカする調子のいいオトコです。

昨日今日、気温が10度を超えました。
いえ、まだ10度超えたばかりなのに、もうマルクは暑いようです。
はぁはぁと息遣い荒く歩きました。木陰では立ち止まります。

冷たい雪もだめ、
ちょっと暖かになってもだめ、
心臓の働きが弱ると、体温の調節が難しくなるのね。
いったいキミの丁度いい気温は何度?

|

« バナナと散歩 | トップページ | サクラがひとつ・・・ »

マルクの健康」カテゴリの記事

マルクの日常」カテゴリの記事

コメント

我が家のアージョも夕方の散歩までズ~ッと寝てます。
散歩行こか!!でやっと起きます。
7.8歳 我が家も寝るのが仕事みたいです。

私は嬉しいけど・・・いきなり3月中旬の気温はどうよ!
徐々に暖かくなるものと思ってました。
どれだけ異常気象と言えども桜の開花も平年並み。

マルクまま~マルク君~会いたいです(*^^)v

投稿: アージョママ | 2011年2月 5日 (土) 15時17分

五時から男・・・わかる気がするわー・・・。疲れてると、午前〜午後にかけてグダグダで昼寝したりして、起きて、ふっかーつ!!
私も五時から女?!

投稿: いくりん | 2011年2月 5日 (土) 19時33分

☆アージョママさん、

そうですか、アージョも寝ていますか。
静かにしてくれるのは有難いけど、
なんとなく寂しい気もするよね。

暖かくなって嬉しいけど、またあっという間に暑くなるのは怖いです。
どこまでマルヲは持ち堪えてくれるだろう・・・。
その前にもう一度雪遊びしたい。
ご一緒できるといいなぁ。

投稿: マルクまま | 2011年2月 7日 (月) 12時25分

☆いくりんさん、

うん、私も仕事がなければオヤツの時間くらいまで
エンジンがかかりません。
夕方にシャカシャカするのはマルヲと同じ。
飼い主に似るんかなぁ。(笑)

投稿: マルクまま | 2011年2月 7日 (月) 12時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バナナと散歩 | トップページ | サクラがひとつ・・・ »