« もしも・・・ | トップページ | 病院へ »

2011年2月 9日 (水)

菜の花に会いに。

立春を過ぎ、昨年見た景色のひとつを思い出しました。
今年もその景色を見に行きたくなり、今日出かけてきました。

Img_0209nagisa_2ps

Img_0209nagisaps

Img_0209nagisa_72ps

Img_0209nagisa_18
去年は丁度、立春の日に訪れました。
心臓病がわかって一月も経っていない頃で、ドキドキしながら連れて来たっけ。
今年もマルクと一緒に来ることができて嬉しい。

そしてこの気持ちのよい景色をひとりで見るのは勿体無くて、
勘九郎もお誘いしました。Img_0209nagisa_9

Img_0209nagisa_19

親ばかコンビによる、イケメンズ撮影会。(笑)Img_0209nagisa_25

撮っていましたら、いつの間にか私たちの周りにカメラを構えたおじさま達が・・・。
神戸からいらした写真クラブの皆さんも、勘マルを撮影しておりました。
本格モデルデビュー?!

Img_0209nagisa_28

後ろの湖に引き寄せられないように我慢を強いたあとは、広場で遊びました。Img_0209nagisa_46

Img_0209nagisa_50
フリスビる、勘ちゃん。

Img_0209nagisa_51
オモチャで遊ぶ勘マル。

Img_0209nagisa_55
ゲットしてご機嫌♪

Img_0209nagisa_56
みせびらかし~。

調子に乗ってるので、オモチャ探しゲームもしました。Img_0209nagisa_61
探して、
Img_0209nagisa_62
探して、探して、
Img_0209nagisa_63
見つかるかな~?Img_0209nagisa_64
やった!木の間から見つけ出した瞬間。
勘ちゃん、タッチの差で勝利を逃す・・・。

いつも地面にばかり隠しているので、次は木の枝上に隠してみました。

Img_0209nagisa_66
かなり時間がかかったけど、ちゃんと匂いを嗅ぎ取って
見つけ出しました。

風の流れをよむと、匂いが漂っているであろう風下の場所で集中的に動き、
そのあと風上の隠し場所へたどり着く。そんな様子を見ているのも楽しかった。

Img_0209nagisa_57
休憩中の勘ちゃん。

さて、ではまたお花畑へ戻りましょう。

Img_0209nagisa_67
東の空は灰色の雲。雲の流れが速かった。  
家を出るとき、マルク地方は曇り空で途中雨がぱらつきました。
ダメもとで出発したけど、菜の花畑は概ね晴れ。思い切って出掛けてよかった。

Img_0209nagisa_77

公園を管理しているおじさん達に、
「立派な犬やな。よう言うこと聞いて、感心して見てたんやで。」と言われちゃいました。
そう言われる子に育てるべく努力して8年。やっと報われる日がきた(笑)
もうちょっと言われてみたいから、
もうちょっと一緒に出かけられるように踏ん張ってね、マルクさん♪

|

« もしも・・・ | トップページ | 病院へ »

お友達と遊ぶ」カテゴリの記事

季節を感じる散歩」カテゴリの記事

コメント

な~んか春ですね(o^-^o)
黄色に黒わんこ、とっても映えるねshine

おりこうなマルクに勘ちゃん!
私も一度は言われてみたいconfident

今は「元気いっぱいやなぁ、大変やろ」の声しかかからんε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: アシュリーママ | 2011年2月10日 (木) 22時15分

マルクママさん広大な自然の中でのマルクちゃん! 菜の花がもう咲いているのですね。 山の雪と対照的に 春を告げる菜の花がとてもきれいです。 

投稿: ハッピーの母より | 2011年2月11日 (金) 16時34分

☆アシュリーママさん、

菜の花に黒犬、似合うよね。
ファインダーを覗きながら綺麗だなぁ~って思いました。

あのね、元気が何よりですよ~。
マルクも2~3歳の頃はウヒャウヒャしていました。
少しずつ落ち着いたものの
病気してからやっといい子に・・・(泣き笑い)
「こりゃーっ!sweat01」と言っている頃が懐かしいです。

投稿: マルクまま | 2011年2月11日 (金) 18時21分

☆ハッピーの母さん、

雪と菜の花の対比が綺麗ですよね。
去年訪れた時の感動が忘れられず、また来ました。
ここの菜の花は早咲き種なのでしょうかね。
そういえば、家の近くの梅が咲き始めていました。
これから春を愛でる散歩が増えます。

投稿: マルクまま | 2011年2月11日 (金) 18時26分

無粋なわたくしがっ、
あれほどかんどーするとは
思いもしませんでした♪

はぁ~spa 心の洗濯ぅ~note
出不精な私を誘ってくださって
ほんとうにありがとうございました。

追伸:ふっふっふ( ̄ー ̄)ニヤリ
とっておきのパチリcamera待っててね~smile

投稿: 勘母 | 2011年2月15日 (火) 20時16分

☆勘母さん、

お付き合いくださってありがとうございました。
綺麗な景色ですよね。ここに菜の花植えようって思った人
良いセンスの持ち主ですよね。
ひとりではとっとと帰ってしまうところ、
素敵なカフェで食事もとれたし、嬉しいおでかけでした。

パチリ、待ってまーす。

投稿: マルクまま | 2011年2月17日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もしも・・・ | トップページ | 病院へ »