« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

もふもふ、だん。

今日はこれをお届けに。

Simg_3639ps

そして再び もふもふ~ってしてきました。

続きを読む "もふもふ、だん。"

| | コメント (10)

2011年2月26日 (土)

上向き

就寝中のマルヲ。
Simg_5098ps
クッションを折りたたみ枕代わり。

とってもリラックスしてます。しすぎ?

こうして上を向くと肥大した心臓が肺を圧迫して咳が出るはずですが、
今日は苦しくないのはどうしてだろう。

かっこわるいけど、すごくいい。

| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

嘔吐、その後。

曇り空、時々雨がぱらついたけど
今日も暖かでした。

Simg_3599

続きを読む "嘔吐、その後。"

|

2011年2月23日 (水)

血液検査@2月23日

Simg_3587ps
循環器の病院へ行きました。
今日は1ヶ月に一度の血液検査の日。

続きを読む "血液検査@2月23日"

| | コメント (2)

う~む・・・

一昨日の夜中と昨晩、マルク、嘔吐です。

夜7時ごろに食事をとって約7時間後のこと。
眠っていたのに突然起き上がって吐きました。

共に消化具合は同じでした。ふやけた心臓病用フードが出てきます。
一緒に与えているプラチナムの濃いブラウンのものは無く、
療養用フードの色のものだけ。
一般フード(プラチナム)の塩分を抑える為と
心臓によい栄養を少しでも摂らせるために心臓病用を混ぜていますが、
以前からこれを与えると便が緩めになっていました。やはり合わないのかな。

たった2度の嘔吐なのだから気にするな!ってつぶやく自分も居るけど、
でもやっぱり今日は療養用フードを抜いてみようっと。

|

2011年2月21日 (月)

ぽかぽかなので♪

朝からよく晴れて暖かな奈良でした。

午後からの仕事の前に、公園に遊びに行きました。

勘ちゃんも一緒。

Img_3547

続きを読む "ぽかぽかなので♪"

| | コメント (5)

ノスタルジア

スーパー玉出に遭遇してビックリした日、
実は大阪でフラットパピーちゃんたちと触れ合ってました。

ふわふわ・コロコロな身体をぶつけにきて、
純真な瞳をまっすぐに向けてきます。
帰り道、ジャンパーの内側をぷっくり膨れさせたい誘惑を振り切るのに
かなりのパワーを要しましたsweat01ふぅ・・・

と同時に、マルクが仔犬の頃のことを
色々思い出した日でもありました。

続きを読む "ノスタルジア"

| | コメント (4)

2011年2月20日 (日)

スーパーびっくり!

今日はふわふわ幸せな気分に浸ろうと
マルクは留守番させて一人でお出かけ。

と、道すがら「スーパー玉出」なるド派手な看板を目にしました。

“Super玉が出る”パチンコ屋さんかと思っていたら
スーパーマーケットでした。

お友達に「うわぁ、すごい!スーパーマーケットなんだねぇ。」と言うと
「知らないんですかぁ?関西人なのにぃ?」と驚かれました。

え?皆さんご存知ですか?「スーパー玉出」。
有名店なんですか?「スーパー玉出」。

ググってみたら、チェーン店なのですね。
お買い得商品満載っぽいですね。
入ってみたかったなぁ。

ご存知ない方、どれだけド派手か画像検索してみてくださいね。

| | コメント (18)

2011年2月19日 (土)

今日もいい天気ぃ~♪

Img_3493ps

鍼疲れからめでたく昨日脱出したマルクです。
今日は橋を渡って開放感溢れる公園へ。
ここに来る時は、いつも穏やかな快晴に恵まれます。

そして・・・

続きを読む "今日もいい天気ぃ~♪"

| | コメント (4)

2011年2月17日 (木)

重い鍼

Img_0216heyq_1ps
昨日、今日、日中はポカポカと穏やかだった奈良。
マルクも私もコートを着ずに散歩できました。

でも、2日間あまり歩きたがらないマルクです。

Img_0216heyq_7ps

続きを読む "重い鍼"

| | コメント (4)

2011年2月15日 (火)

2月15日 自然療法の日

最近、寒さに負けず調子が良さそうです。
咳が本当に少なくなっています。
腹水もやや減少傾向かと思われます。

そんな中、行ってきましたが
通常40分コース治療のところ、今日は30分で終了。

続きを読む "2月15日 自然療法の日"

| | コメント (12)

2011年2月14日 (月)

雪の中・・・

Simg_5080ps_2

4月からの学び舎に向かうキナコさん。

入学手続き完了。 あとは入学式を待つばかり。  めでたし!

Simg_5082
そして、雪流れる中をrvcardash走り、

Simg_5083
2月のフレーバー、“バーガンディ・チェリー”をやっと食べることができました。
ひっさしぶり~、チェリーcherryちゃん!
外がどんなに寒くても、このアイスだけは食べれるっ!!

それにしても寒い。
室内に居るのに指先がかじかんでる・・・sad

| | コメント (6)

2011年2月11日 (金)

積もりました

Simg_3456

この冬初めて庭に雪が積もりました。

マルク、雪をパクパク。そしてお腹が緩んでいます。annoy

| | コメント (2)

2011年2月10日 (木)

病院へ

今日はマルクの循環器の病院へ、薬をもらいに行きました。
マルクも同行して、体重測定と聴診をしてもらいました。

体重32.1kg 

聴診の結果も特に変化がありませんでした。

腹水の量に変化もなく、この頃は咳も殆ど出ずに落ち着いた状態です。
活動性は低めで寝てばっかりだけど、
「調子が良いから眠れるってこともある」と
心配する私に対して獣医師は言いました。
確かに、肺に水が溜まったりすると寝られないものね。

明日からまた冷えるようだけど、
それを乗り切って寒さが緩めば、
しばらくは現状を維持できるかも、との予測。
そうあって欲しいものです。

|

2011年2月 9日 (水)

菜の花に会いに。

立春を過ぎ、昨年見た景色のひとつを思い出しました。
今年もその景色を見に行きたくなり、今日出かけてきました。

Img_0209nagisa_2ps

Img_0209nagisaps

Img_0209nagisa_72ps

続きを読む "菜の花に会いに。"

| | コメント (6)

2011年2月 8日 (火)

もしも・・・

ネタは溜まっているのに、
ゆっくり写真を整理して書いている余裕のないこの頃。

でも更新はしましょね♪

こんな時は猫頼み。Simg_3334ps

続きを読む "もしも・・・"

| | コメント (6)

2011年2月 7日 (月)

サクラがひとつ・・・

咲きました。

Simg_100405b_14ps

キナコ、第1志望校に合格できました。

高校受験で苦しい思いをしたキナコ。
大学受験では同じ思いをしたくないと、
彼女の理想の受験にむけて1年生の時から頑張ってきました。

その努力が実を結んだことがとても嬉しいです。
よかった。

|

2011年2月 4日 (金)

5時からオトコ?

Img_3246ps

昨日・今日、マルクはよく寝ます。自然療法の影響でしょうか。
朝はこちらがけしかけない限り、いつまでも眠っています。
起きぬけのトイレして家に入ったら、
すぐに玄関ホールで“バタン!”と倒れこむように伏せて・・・・寝る。
朝ごはん後も寝る。

結局昼過ぎまでグズグズして、散歩は午後。
散歩はそれなりに楽しそうだけど・・・

帰宅後、また寝る。

夕方、やっとこさエンジンがかかるようで
私が仕事から帰る頃はシャカシャカ動いてます。

娘達もそれに気付いている様子。
夕方「マルちゃん、元気になったねぇ~♪」とアンコ・キナコに話しかけられて
ますますシャカシャカする調子のいいオトコです。

続きを読む "5時からオトコ?"

| | コメント (4)

2011年2月 3日 (木)

バナナと散歩

昨日から寒さが緩みました。
今日は昨日以上に気温が上がるときき
のんびりHey-Qに出かけました。Img_3224

Img_3226

続きを読む "バナナと散歩"

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

2月2日自然療法の日

今日は2週間ぶりの鍼灸治療の日。
3回目。 待ち遠しかった。

でも治療の前に「登山」!

勘ちゃんと一緒に登山!

日本一低い山“天保山”=標高4.53mを、えっちらおっちら登りました(笑)。

カメラを忘れた上に、携帯の電池が少なくてカメラ起動できず・・・orzsweat01
勘母さんが写真を撮ってくださったので、
出来上がりを待ちます。そのうちここにアップ予定。

と、こんなこと書いたら、早速送ってくださいました。
ありがとうございます。以下5枚の写真は全て勘母さん撮影です。

S110202
「登山 準備中.jpg」

続きを読む "2月2日自然療法の日"

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »