« 雪遊び@1月10日 | トップページ | 1年 »

2011年1月11日 (火)

びっちゃん?

Simg_1852ps
2010年11月23日に撮影したビスケ。
この写真から2週間後にお空に帰っていきました。

・・・・と思ったら、

Simg_2958ps
今日の妹の腕の中に ふたたび・・・。
Simg_2966
「・・・・???・・・・」  困惑気味のマルク。

じゃなくて、彼女は 新しく妹のところに来た「きぃ」です。

Simg_1848horz
並べてみると、ホント よく似てる。

きぃは里親募集にかかっていた子でした。
ブリーダーの放棄犬だったそうです。
たまたま里親募集ページのきぃを目にした妹が、
あまりにビスケに似ているので会いに行ったのが始まりでした。

ビスケの出身地ときぃの放棄された地方が同じなので
もしかすると血統につながりがあるかもしれません。
ボストンもよく見ると 随分と顔立ちに個性があるので、
ここまで似ていると 私でも そう思えてしまいます。

ビスケに似ていても、きぃの今までの生い立ちは 随分と違っているようです。
トイレも決められない、呼び戻しも不可、気に入らないことがあると歯を立てる。
長く人との関わりが希薄だったのでしょう。
最初に私が会った時のきぃは、今よりもっと荒くれた目をしていました。
でもトライアルの間にも少しずつ変わっていく様子に 希望が見えた妹です。
これからは妹の子となり、妹の家で家庭のルールを覚えていきます。
“優良家庭犬”への道はまだまだ長そうだけど、妹ときぃ 共にがんばれ!

これもびっちゃんが繋いだ縁なのでしょう。
びっちゃん、きぃのこれからを見守ってね。

|

« 雪遊び@1月10日 | トップページ | 1年 »

れん・びす・まるく」カテゴリの記事

コメント

きぃちゃんの心も妹さんの愛情で
どんどん溶けて穏やかなりますね
辛かった過去なんか忘れて新しい犬生を
目一杯幸せに過してね(^0^)/

投稿: シリウスママ | 2011年1月12日 (水) 08時47分

ぎぃちゃん、素敵な人生(犬生?)をsign03
徐々にみんなと仲良くなれるといいですね。

↓マルク君の元気な姿を見ると自然に顔がほころんできますheart04
我が家も連休に雪遊びの話が出たのですが、私が寒くて拒否しましたdown

投稿: tarowan | 2011年1月12日 (水) 22時22分

たぶん、繋がっているのだと思います。 きっとそういう運命ってあると思います。
マルクちゃん 寒いけど元気で。。。 やはり愛情が一番だと思います。。

投稿: ハッピーの母より | 2011年1月13日 (木) 16時45分

☆シリウスママ~、

レスが遅くなりました。
暖かなコメント、ありがとうございます。
預かり親さんの所でも数ヶ月過ごし、可愛がっていただいていたようです。
それでもトライアルに来た時は何となく目つきが悪かったので
保護された当初はどんな状態だったのか・・・・。
胸が痛みました。
でも日増しに穏やかな顔に変わっています。
シリウスママのところにいる小雪ちゃんも、
はやくお家がみつかるといいですね。

投稿: マルクまま | 2011年1月16日 (日) 01時10分

☆tarowanさん、

レスが遅くなりごめんなさい。
廉もマルクも、またびっちゃんに会えたかのように
以前とまったく変わらない対応ぶりで面白いです。
今まで得ることが出来なかった家庭の温かみを
十分に味わってもらいたいです。

雪遊び、途中で暖を取れれば人間も楽ですよ~(笑)
LARGO君もきっと喜ぶでしょうね。
でもLARGOくんのコートはゴージャスだから雪玉対策が大変そう。

投稿: マルクまま | 2011年1月16日 (日) 01時19分

☆ハッピーの母さん、

縁は引き寄せなくても繋がっていることがありますよね。
今回妹を見ていてそう思いました。

マルクのこと、いつも応援してくださってありがとうございます。
厳しい寒さですが、不思議と心は元気いっぱいで
散歩も喜んで歩いています。
ドイツ生まれだからでしょうか、夏の暑さよりは辛くない模様。
もう少し頑張ってくれそうです。

投稿: マルクまま | 2011年1月16日 (日) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪遊び@1月10日 | トップページ | 1年 »