« 病気と歩む*「発症」 | トップページ | 雪とマルク »

2011年1月28日 (金)

ホントに ぢゃいあ~~~ん!!

♪ボ~クはぢゃいあ~ん♪Img_3171
2ヶ月ぶりにジャイアント・シュナウツァーの瑠夏が、勘九郎と遊びに来てくれました。
瑠夏ぼぅ、久しぶりだねぇ~ →(前回の様子)

どれだけぢゃいあんになったかな?とワクワク楽しみでした。
会ってみたら・・・・eyesign03

Img_3151ps
なが~い!  え?大きさがわからない?

Img_3167
んじゃ、・・・・かわいい~♪    じゃなくて、大きさね。

Img_3113ps
これでどう?    

おまけにもう1枚。

Img_3186
6ヶ月の瑠夏と、8歳のマルヲ。 眉毛分、瑠夏の勝ち!(笑)

これでまだまだ成長途中。 ぢゃいあん、恐るべしっ!

でも動きはまだ幼くて、ニョキニョキ伸びる大きな手足を持て余し気味。
それがとても愛らしいのでした。

Img_3163ps
お気に入りのボールを見せびらかし~。

Img_3161
初めての広い原っぱ、嬉しそうです。

日々心身が成長する瑠夏。 今日はマルヲとどんな風に絡むかな?と
楽しみにしていたのですが、勘九郎には仕掛けてもマルヲには余り近寄りませんでした。
どうやら、今日最初に我が家の庭に入ったときに、
マルヲが上下をはっきりとつけたようです。(残念ながら、私は見逃しました)
もうパピーの時期を過ぎ、犬社会のルールの一片を教えたのでしょうか?
瑠夏の成長の今日の一頁に、マルヲが何かを記せたかしら。

Img_3107ps_2

一方、勘九郎とマルヲはいつもの調子で遊びます。

Img_3109_2

Img_3112_2
この目つき!(笑)

Img_3133_2
お気に入りの1枚。 似たもの親子「ぴょいぃ~ん」

Img_3152_2
ボールを隠して探し物ゲームしているふたり。

Img_3154_2
ウィナーは、マルヲ。
駆けっこではもう勘九郎に敵いませんが、探し物ゲームではまだまだ負けません。

Img_3156_2
ボールを見せびらかしながら凱旋です。

身体が衰えても、ひとつこんな勝利があって自信を持てると、俄然 元気になります。

Img_3121_2
表情が違います。

Img_3141_3

Img_3143ps_3
褒められて本当に嬉しそう。
Img_3147_3
痩せてしまったけど、ゆったりと でもバネの利いた軽やかな歩様は相変わらず。
私は、どこか楽しげな彼の歩く姿が大好きです。Img_3146_2
♪~音符が見えそう~♪

風が冷たかったけど、その分 時折射す日がとても暖かく、素敵なお天気でした。

Img_3189_2
この季節ならではの、きりりとした光の中で記念撮影。
勘ちゃんの耳が風になびいてかわいい~♪


マルクは、運動が腸を刺激しすぎてユルユルになっちゃったけど、
数日来続いていた咳はピタッと止まりました。
何より、競ったりふざけたりして気持ちがよかったみたいです。

勘ちゃん、瑠夏ぼう、今日はどうもありがとうね。
勘母さん、瑠夏ママさん、またよろしくお願いします。

   

|

« 病気と歩む*「発症」 | トップページ | 雪とマルク »

お友達と遊ぶ」カテゴリの記事

コメント

ほんとに大きい〜!どこまで大きくなるか楽しみだ^^

マルクも勘ちゃんも相変わらず楽しそうで!
マルクの表情がとっても素敵だ!

投稿: いくりん | 2011年1月30日 (日) 19時52分

ぢゃいあ~~~ん!!

あっという間に、
びっくりするほどおおきゅうなりましたなっhappy02
この日も、ありがとうございました。

くぅ~~~。
『探せ』は、マル兄にどうしても勝てない勘九郎。
いつか、勘九郎も『してやったりパレード』ができるのでしょthink

マルクままさんの、お気に入りの一枚。
あちゃーな母だけど、と~っても嬉しい一枚。
本当にありがとうございます。

勘九郎が沢山教えて貰ったように、
瑠夏も、沢山の事、マルク兄に教えて貰ってる。
どんな話をしてるのか、
一度じっくり聞いてみたいです♪

投稿: 勘母 | 2011年2月 1日 (火) 22時27分

☆いくりんさん、

レスが遅くなりました。
大きいでしょ?本当にね、どこまで大きくなるんだか。
これから先が楽しみです。

いつものふたりはいつもの調子で・・・。
変わらずに遊べることが嬉しいです。
ボールを遠投してしまうと、マルクはまったく諦めてしまうのですが
「探せ」はまだ勝ち目があると思っているのか
俄然頑張ります。そしてたった一度の勝利で表情が生き生きしてきます。
犬にもプライドがあるって、あらためて感じたのでした。

投稿: マルクまま | 2011年2月 4日 (金) 00時32分

☆勘母さん、

この日もありがとうございました。
ジャイアン、ムクムク大きくなりますね。
成長と共に、シュナウツァー独特の性質もより顕著になってきて
見ていて大変興味深いです。
レトリーバーとは明らかに使途が違う犬だと感じますね。
シュナウツァーに向き合うには、またちょっと違う心構えが必要な感じ。
そう思うと、犬と付き合うって面白いなぁ~と感じます。
瑠夏と出会えてよかったです。

「探せ」ゲームでは、マルクに勝ちを譲ってくれてありがとう、勘ちゃん。
一つくらい勝てるものがないと、おっちゃんは益々老けていきそうです。
もうしばらくは負けてやってください。おねげぇしますだ。

投稿: マルクまま | 2011年2月 4日 (金) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 病気と歩む*「発症」 | トップページ | 雪とマルク »