« 自然療法 | トップページ | カタチ、出た! »

2011年1月 6日 (木)

勘マル、初詣

今日はマルクの初詣に出かけました。

昨年と同じく、勘九郎も一緒。

Img_0106_30tnp

Img_0106
お参り中の勘九郎母子。(右じゃありませんよ、左のおふたりです!)

お参りして、おみくじ引いて・・・・

記念撮影。
Img_0106_18
曇り空でしたが、その分 木々の緑がしっとりと濃く、
清浄な空気をたっぷり感じることができました。心地よかった。

Page0106

Img_0106_27tnp

今年もここにふたりでお参りすることができてよかった。

そうそう、昨日の鍼灸治療で元気をもらったマルク。
ここから続く山之辺の道へ歩きに行こうと、随分積極的に引っ張ってくれました。
嬉しいような、困ったような・・・coldsweats01

Img_0106_25
去年のことを覚えているのですか?

お参りの後は、少し足を伸ばしてお肉屋さんへ。
揚げたてコロッケを頬張りたかったけど、グッと我慢して晩のおかずに。
で、帰り道にある鯛焼き屋さんに寄って、熱々を車中でハフハフ。
鼻をひくひくさせる勘・マルを羨ましがらせながら食べる勘母さんとワタシ。イヒヒ・・・

初詣、初鯛焼き、初笑い(?)、大変楽しゅうございました。
勘ちゃん・母さん、お付き合いありがとうございました。

※業務連絡:一口携帯コップ、預かってます。

|

« 自然療法 | トップページ | カタチ、出た! »

お友達と一緒」カテゴリの記事

マルクの健康」カテゴリの記事

コメント

わぁ~石上神宮だぁ~
わが家のmomoTAROHも、石上神宮のお守りをぶら下げていますよ~
 
マルク君と勘九郎君、無病息災をお祈りして、ご利益を貰いましたね。
来年もふたりでお参りができますように~paper
 

投稿: shio-chan | 2011年1月 7日 (金) 19時02分

このふたり、ほんとにっ、かわえぇ~lovely
(思いっきりの親バカ初めで、ごめん下さいマシhappy02

奈良は沢山の力を下さいますけど、
石上神宮さまは、格別!!
マルちゃんではないけど、山の辺の径 再びと思いました。

マルクままさんのブログを紐解いて
ブログも良いもんだなと思ったりしてbleah
・・・あくまで思っただけなんですけど。

追伸:
カスタードもいけるよっ!!
びみょーに冷めた頃が絶品(^.^)b

投稿: 勘母 | 2011年1月 8日 (土) 01時05分

「お参り中の勘九郎母子。(右じゃありませんよ、左のおふたりです!)」
の写真のところで思わず吹き出してしまいましたっ!(笑)

マルちゃんが元気になって本当に良かった。

またドッグカフェに一緒に行きたいです。

投稿: ぱいん | 2011年1月 8日 (土) 22時33分

☆shio-chanさん、

はい、ペットお守りを授けてくださる石上神宮です。
生ける者はみな受け入れてくださる有難い神社です。
佇まいも神聖な空気が流れていて 行く度に安らぎをいただけます。
お守りでmomoちゃんTAROHくんにも沢山のご利益がありますように。


投稿: マルクまま | 2011年1月 8日 (土) 23時29分

☆勘母さん、

この日はお付き合いくださって有難うございました。
昨年のことを色々思い出しながら、でも今年も共にお参りできて
よかったです。
ほんと、このふたりはかわええね~。
親ばか炸裂、ばんざーーーい!!ですな!
この日のマルヲは山の辺の道もガンガン行けそうな勢いでしたね。
こちら側の体制が(心の準備も)整っていなかったのが反省でした。
少し暖かくなったら、再び歩いてみますか♪

カスタードいける? んじゃ、次はカスタードもいってみます!

投稿: マルクまま | 2011年1月 8日 (土) 23時39分

☆ぱいんちゃん、

狙ったところで笑ってくださってありがとうございます!うれしおす。

もう少し早くかかっていたら、間違いなくびっちゃんにも勧めました。
ごめんね。
カフェ、行きましょう。Kちゃん、初デビューかな?(笑)

投稿: マルクまま | 2011年1月 8日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自然療法 | トップページ | カタチ、出た! »