« キナマル散歩 | トップページ | ダイコンゲッター »

2011年1月17日 (月)

センター終了

はぁ~、15・16日のセンター入試が終わりました。

私が何するわけじゃないけど、落ち着かなかった。

母として出来ること=お弁当作りはウケ狙っちゃって・・・・

1日目→お決まりの「カツ」弁当。
     トンでもなく勝つように“トンカツ”入れました。

2日目→ウマくいくように、「鰻巻き(うまき)」弁当。
     更に 成績アゲアゲ狙って、唐揚げもプラス!

ただ、ふたりに丁寧に説明しないと
気付いてもらえなかったのが ざんね~~~んsad(笑)

Img_0114hey_q_8ps
~写真は本文とは関係ありません~ 「Hey-Qのカミナリ警報機とマルク」

|

« キナマル散歩 | トップページ | ダイコンゲッター »

家族」カテゴリの記事

コメント

ゲン担ぎで脂っこいもの食べ過ぎ
胃もたれする受験生ってニュース
やってましたぁ(笑)
お疲れ様でした(^0^)/結果まで暫し息抜き
ほっこりと過ごしてくださいませ(^^)

投稿: シリウスママ | 2011年1月18日 (火) 09時05分

☆シリウスママ~、

うん、私もこの日記書きながら
「脂っこーっ!」と思いましたです。
ま、でもJKのお弁当箱はちっちゃいですから
鰻は四分の一尾、唐揚げは1個。
あ、でもトンカツは気合入れすぎて1枚入った!wobbly(笑)

結果まで暫し一息・・・と思ったのに
アンキナは即座に私大受験に勉強を切り替えて
またまた塾。
私の送迎は休むことが許されないのであった。しょぼ~~ん・・・

投稿: マルクまま | 2011年1月18日 (火) 14時56分

厳寒の中、お疲れさまでした。
交通・道路状況など我が子のように心配していましたが
大丈夫でしたか!!
我が家も思い出します。トンカツなど張り切って・・(^_-)-☆
試験終了後夜半TV解答速報放送を待ち合格ライン決めなど大騒ぎでした(爆)
今はネット情報でしょうか!!
本番までまだしばらく集中力必要でしょうが
緊張と弛緩上手にバランス取りながら乗り越えて下さいね。
身体には気をつけて・・・
エールを送っています。。。
マルク君もきっと同じ想いに何より心強い味方がいてくれて嬉しいですねscissors

投稿: Genkiママ | 2011年1月18日 (火) 16時51分

マルクまま、お疲れさまでした!!まだ続きますが・・・><
大学はお弁当持ちなんだ?!うわー・・・大変だ。
うちも来週の火曜日にまず、私立の受験が控えています。いや、でも、県立入って欲しいけど。
そしてまた3年後には大学受験?!(いやだー!!)

お互い、がんばりましょう・・・

投稿: いくりん | 2011年1月18日 (火) 20時39分

☆Genkiママさん、

交通網が混乱していた地域もあったようですが、
幸いわが町は雪が積もりませんでした。
会場もバスで10分のところでしたので、問題なく受験できました。
結果はどうあれ、親が言うのもなんですが二人とも
一生懸命取り組んできたのでその過程は評価してあげたいです。
応援、ありがとうございます。アンキナに伝えます。

投稿: マルクまま | 2011年1月19日 (水) 21時47分

☆いくりんさん、

へぃ、ありがとうございます。
あれ?高校受験はお弁当いりませんか?

ふっふっふ、高校3年間なんてあっという間よ~。
すぐにいくりんさんも「大学受験の母」になりますことよ。
がーーーんばっ!

投稿: マルクまま | 2011年1月19日 (水) 21時49分

毎年この時期は天候が心配されますね。
今年は特に寒くて、うちのご近所さんも心配されてました。
こちらの地方は交通も乱れず、天候も荒れずよかったですよね。
ままさん、お疲れ様でした。
この後はまた各大学の試験があるのでしょうか・・・?
うちは一昔前のことで、すっかり様子が変わって、よくわかりません(@Д@;

投稿: tarowan | 2011年1月19日 (水) 23時18分

☆tarowanさん、

レスが遅くなってごめんなさい。
冬の真っ只中、交通網が乱れるとか
インフルが流行るとか、どうしてこんなややこしい時期に
受験があるのでしょうか。
欧米は9月が新学年。この制度のほうが試験時の心配事が少ないと思うのですが。
仰るとおり、センターが皮切りで次々各大学の試験が控えてます。
でも、私もすでに現在のシステムについていけてません。
娘達の説明を聞いていても「???」ばっかりです(苦笑)
ま、大学に行くのはワタシではないので、そこは娘達に任せています。

投稿: マルクまま | 2011年1月25日 (火) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キナマル散歩 | トップページ | ダイコンゲッター »