« ダイコンゲッター | トップページ | 敗者 »

2011年1月19日 (水)

1月19日 自然療法の日

前回の受診から2週間。
この日を心待ちにしていました。

前回 治療を受けてからは
先生の仰るとおり、本当に3日ほどとっても元気で
そしてその後も悪化の傾向は見られませんでした。

それまで、「もう薬の処方を変えなくちゃダメなの?」と思うほど
日に日に調子をおとしていったマルクでしたが
この2週間、それを思うことがありませんでした。

薬だけに頼らずに 元気を保つことができる。
マルクだけでなく、私も元気をもらえました。

さて、病院へ着くと“シッポぶんぶん!”で入り口を入るマルクです。
他の病院では“どよ~~ん”なのに。
そして 先生にご機嫌にご挨拶。
先生も「この前と違って とっても元気ね!」とビックリされていました。

施術。

心臓と腎臓のツボに鍼を打ち、温灸。

あっという間にこの状態↓Simg_3073

温灸後のマッサージでは↓Simg_3075
寝てるぅ。( ´艸`)プププ

とってもリラックスして 再び体がポカポカになったマルクです。
状態がとてもよいので、次回も2週間後。
また次が楽しみです。

|

« ダイコンゲッター | トップページ | 敗者 »

マルクの健康」カテゴリの記事

コメント

気持ち良さそうに寝てるー!
マルクままもやってもらいたいんじゃないですか?!

大根、おいしそうでしたねー^^

投稿: いくりん | 2011年1月19日 (水) 21時01分

☆いくりんさん、

うん!私もしてもらいたかった。
運転していると腰がいたくなるのよね。(笑)

大根、ちょっと干からびてて咬み応えありそうでしたよ~♪
って「♪」マーク書いてる場合じゃないのよね。
拾い食い禁止ーーーっ!!

投稿: マルクまま | 2011年1月19日 (水) 21時43分

マルクの寝顔!すごい癒し^^

投稿: ケリーのBOSS | 2011年1月19日 (水) 21時52分

ココってQ先生??

いい先生ですょね~♡
グランド友も通院してます。
そのコに「あぁ~痛かったね~よく我慢したね~♡」と声をかけて…。
一度、先生に会って私の心も和らぐ良い時間が流れました!

持病が見つかったら絶対行きたい病院です。

予防接種などはよその病院でね・・・ここではそんなことしないって覚えて欲しいんだって(*^^)v

マルク君とままに良い時間が流れます様に♡

投稿: アージョママ | 2011年1月19日 (水) 22時14分

マルク君の寝顔、最高ですね。
ほんとうに、気持ちよさそうheart02

投稿: tarowan | 2011年1月19日 (水) 23時22分

ほんとリラックスして気持ち良さそう
私もやって貰いたいですよぉp(^^)q
最近肘が痛くて(^_^;)歳やなぁって(笑)

投稿: シリウスママ | 2011年1月21日 (金) 13時53分

マルクちゃん すごく気持ち良さそうです。 やはり中国数千年の治療法、自然療法には何かがあるから、今も使われているのだと思います。

投稿: ハッピー母より | 2011年1月23日 (日) 21時43分

downコメントくださっている皆様、

レスが遅れまして申し訳ありません。
失礼いたしました。
時々、フリーズしてしまうワタシです。(PCではありません)

恐縮しながら・・・・
レスを書かせていただきます。

投稿: マルクまま | 2011年1月25日 (火) 00時59分

☆ケリーのBOSSさん、

癒されている顔というのは、見ている方にも癒しの効果があるのでしょうか。
病院嫌いのマルクが眠ってしまったのには
私のほうが驚いてしまいました。
先生は「してやったり」とニマニマでした(笑)

投稿: マルクまま | 2011年1月25日 (火) 01時01分

☆アージョママさん、

そうです。正解!
温かでとても素敵な先生です。
「マルク、まだまだ楽しいこと いっぱい出来るよ。」って言葉で
私も元気になりました。


投稿: マルクまま | 2011年1月25日 (火) 01時03分

☆tarowanさん、

1年以上に及ぶ病院通いで、マルクは病院が苦手です。
でもここにはシッポをフリフリ、喜んで入っていきます。
心地良さそうな顔の示すとおり、なにか彼にとって快適なことがあるのでしょう。
薬と自然療法の併用で、マルクが最後まで犬らしく楽しく過ごせることを
叶えられたらと思っています。

投稿: マルクまま | 2011年1月25日 (火) 01時06分

☆シリウスママ~、

うん。私もやってもらいたいのよ。
シリウスママ、肘が痛いって・・・なにやったん?!
ワタシは寝違えで背中の筋が痛い。
お互い言いたかないけど、トシですな(笑)

投稿: マルクまま | 2011年1月25日 (火) 01時07分

☆ハッピーの母さん、

そうですね。西洋医学にはない良さを感じます。
明らかに心臓が悪いマルクに、何が出来るのだろうと半信半疑で
伺ったわけですが、思っていた以上にマルクに力が与えられた感じがします。

投稿: マルクまま | 2011年1月25日 (火) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダイコンゲッター | トップページ | 敗者 »