« 奈良WANSクラブ新年会 | トップページ | びっちゃん? »

2011年1月10日 (月)

雪遊び@1月10日

はい、今日も雪遊び。

昨晩からマルパーが「雪遊びさせてあげようよ。」とうるさい、うるさい。
私の心の中は、
“アンキナの受験を控えて、親が遊んでていいのかぁ?”という気持ちが98%。
でも残りの2%に“マルクが元気な今のうちに 行っておくべきかも”がありました。

で、朝から雲ひとつない空が広がった奈良。
この空の下、雪遊びは素敵かも・・・heart02と思った瞬間、
98%はしゅ~しゅ~と消えていきました。  あ~あ・・・。

目的地は、山の方を設定していましたが、道中・・・
Img_0110rcafeps

Img_0110rcafe_1ps
わぁ~おsign03

山の中は雪が深すぎてマルクには辛いかも・・・と思い
急遽 目的地変更です。

雪遊びが出来て 暖まることも出来る場所、と考えてここを選びました。

Img_0110rcafe_19

Img_0110rcafe_49

比良駅近くの R Cafeです。 ランは貸切状態。浜も足跡ひとつなし。 素敵heart04

先ずはランで遊びました。Img_0110rcafe_3

Img_0110rcafe_5ps
↑アジリティの平均台でソリしようかな、と考えたマルパー。
「やめときなはれ。」と止めるマルク。

Img_0110rcafe_10

Img_0110rcafe_9
たっぷりの雪に 嬉しそうです。

30分ほど遊んだら、カフェでランチタイム。
ここで冷えた身体を暖めてもらいます。これで私たちも安心して食事ができます。

Img_0110rcafe_17
暖かいカフェ内で寛いでいるように見えますが、
この眼!「早く外で遊びましょうよ~」って語ってます。目は口ほどにものを言う。

食事の間に、雪が止んで日が射してきました。Img_0110rcafe_51ps

Img_0110rcafe_26
次は、浜で遊びました。 流石に もう水には飛び込みませんでした(笑)

Img_0110rcafe_23

Img_0110rcafe_50

Img_0110rcafe_35

Img_0110rcafe_43

Img_0110rcafe_46

Img_0110rcafe_48ps

Img_0110rcafe_31

Img_0110rcafe_28
マルクが大好きなものふたつ、琵琶湖の水と雪。
両方と一緒に記念撮影ができました。 
マルクの身体にも優しいお遊びが出来たし、
ここを選んで大満足だった一日でした。

振り返れば、丁度1年前の今日 マルクの異変を確信したのでした。
そう思うと、やっぱり出かけてよかった。

Img_0110rcafe_14ps

今日もこうして雪遊びできてよかった。本当に嬉しいよ、マルク。


      あ、アンキナ、がんばれ!(笑)

|

« 奈良WANSクラブ新年会 | トップページ | びっちゃん? »

雪遊び」カテゴリの記事

コメント

すごい雪!
今日、あの足柄のランへ行ったのです。
あそこは標高が高くて寒いのですが積雪1cmくらいでした。
なんでかなぁ。そっちより北極に近いのになぁ。(笑)

少し前から思っていたのだけど、マルパー、おさしん撮るの上達しましたよね。
キビシイ指導の賜物?(笑)

そしてがんばれアンキナちゃんたち!

投稿: ナオぼん | 2011年1月11日 (火) 00時20分

1年なのですね・・・
おばちゃんも、嬉しい♪

あっ!
タイトルは 「ファイトだ!受験生!!」でしたっけ??
う~んthink内容が違う!!

もしかしてっ、
どこぞのお方へ”関西帰りたワクチンプリーズ”でしたっけ・・・

ごめんなさい。
あまりに羨ましいので、いぢわるを沢山言いましたhappy02

信じられない位、ステキッ!
同じ関西圏なのに、全く違う世界♪

まったりした雪の風情に、
「バッシャーンsweat01と飛び込む無謀なヤツ」をネタにお供っていうのはどう?(爆)

投稿: 勘母 | 2011年1月11日 (火) 01時10分

また来たっ。

ふんっ! 今はまだ大丈夫やもーん。

小春の食欲が落ちて「ガスター打ってぇ」って病院に走るのとアタシの血中関西度が正常値を切って西へ走るのとどっちが早いか、ねぇ。(^^;)ゞ

あ、小春はほんまに元気デス。
今も夢中で朝メシ中!

投稿: ナオぼん | 2011年1月11日 (火) 07時53分

ホンマにすごい雪でしたw(゚o゚)w
うちもナビはもっと湖北に設定して
途中の雪に恐れをなして目的地変更
RーCAFEも視野に入れてましたけど
どっかの坊ちゃんより無謀な姉さんが
飛び込んじゃあ雪でスリスリとやるに
ちがいないでしょう(-_-メ)あ。アンキナちゃん頑張って(^0^)/

投稿: シリウスママ | 2011年1月11日 (火) 09時02分

うぁ~綺麗ですね~。
湖畔に積もる雪これ見れたなんて凄いぃ~(*^^)v
トトロもマキノも凄い事になってました。
マルク君の喜ぶ姿で雪遊び100%でOKです(笑)
「親が遊んでても子供が頑張る!!」

アンキナちゃん~頑張れ~~♡♡

投稿: アージョママ | 2011年1月11日 (火) 17時33分

☆ナオぼんさん、

足柄のラン、なつかしい~。
けっこう寒そうなのに積雪1cmって・・・。
そんなこともあるのですね~。

マルパーがカメラ上手になりましたか?
確かに豆のように小さなワタシは少なくなったような・・・(笑)
褒めて褒めて~褒めてあげてください。
そしたら調子に乗って もっとカメラ持ってくれるかも。
ありがとうございます。
追伸:決して鬼の指導はしておりませぬーっ。

投稿: マルクまま | 2011年1月11日 (火) 19時04分

☆勘母さん、

明日で丸々1年です。
喜んでくださってありがとうございます。
1年前はどうなるかと思っていましたが
1年後も雪の中に居られるのはホントに嬉しいです。
これから先、どんな厳しいことが待っているか知れませんが、
まだまだ楽しいことを積み重ねたいよぉ~。
いぢわるにも負けません!(笑)

浜辺の雪、きれいでしょう~。
この景色にワクワクしました。
ちぃむ・勘と一緒に見たかったです。
次回、雪積もる休日となったら、是非お供をお願いします。
バッシャ~ンsweat01マルクがしなかったことがかな~り寂しかったので
是非勘ちゃんに頑張ってもらいましょうhappy02


投稿: マルクまま | 2011年1月11日 (火) 19時22分

マルク君、雪遊び満喫できましたね~
体調の良いときに、適度な運動をさせることで
ストレス解消にもなるし、新陳代謝も促されるので
良いことですよ。

アンキナちゃん達は、理解してくれていますよ。
それに受験は、心配されなくても大丈夫~
アンキナちゃん、がんばれ~good
 

投稿: shio-chan | 2011年1月11日 (火) 19時22分

☆ナオぼんさん、

再訪、ありがとうございます(笑)

血中関西度が正常値を切るほうに一票~paper
小春ちゃんの調子がよくてよかったよかった!
朝めし残さず食べましたか?
なおよろし! マルクは“一口残す病”が再発中。

投稿: マルクまま | 2011年1月11日 (火) 19時26分

☆シリウスママ~、

湖西のトンネル抜けたら、そこは雪国でしたねぇ。
ビックリしました。
ラッセルで遊ぶのは、今のマルクには厳しすぎるかなぁ・・・って考えて、行き先変更しました。
夫はホリデーA.さんを言いましたが、
昼ごはんに建物の中にマルクも入れれば、体が暖まっていいかな、と思いRになりました。
湖に飛び込んじゃ困るけど、ランがあるし大丈夫!と思いましたが、
浜に居ても飛び込まんかったcoldsweats01ちょっと寂しかったよ。
でも、想像以上に美しい雪の浜辺に感動できました。

投稿: マルクまま | 2011年1月11日 (火) 19時32分

☆アージョママさん、

カフェの人にお話を聞いたら、一冬に何度かは浜にも雪が積もるようです。
美しさが写真で伝わってますか?
実際は、もっともっと美しいと思いました。
夏の間バシャバシャと遊んでいた浜と湖が、全く違った表情でした。

>「親が遊んでても子供が頑張る!!」
そうそう、親が受験しませんしね。
あまり神経質になって、それがアンキナのプレッシャーや緊張を招くのはイヤなので
敢えていつも通りに・・・とも思っています。
エヘヘ~調子のいい 言い訳~~~。happy02

投稿: マルクまま | 2011年1月11日 (火) 19時40分

☆shio-chanさん、

ありがとうございます。
仰るとおり、家でのんびりしているほうが咳がよく出ます。
適度な運動が循環をあげてくれる効果もあるように感じます。

アンキナの件もありがとうございます。
実は、塾の自習室のほうが集中できるからと、
留守中の大半を塾で過ごしたアンキナです。coldsweats01

投稿: マルクまま | 2011年1月11日 (火) 19時46分

近くで雪遊び、してらしたんですね!(GAIAはH.afternoon)ちょっと残念。
マルク兄のイキイキしたおめめ、何より嬉しいですね◎

大学受験の子どもに親がしてやれることといったら
おいしいご飯と健康管理(風邪を持ち込まない)
それに、親のプレッシャーを感じさせない!
これだけだと思いますです。


鹿さんのお山は雪が降ってませんか?
雪景色が見たいです~◎

投稿: GAIAママ | 2011年1月11日 (火) 22時42分

わぁ~雪いっぱいだぁ~
うらやまし~~~~ヽ(´▽`)/
マルク君楽しそうですね♪
コロコロ、スリスリ、気持良さそうsmile

投稿: アシュリーママ | 2011年1月11日 (火) 23時43分

雪の湖岸って初めて見た!!
すごい不思議な感じで素敵ですね~shine
マルクも雪遊びを堪能できたみたいで良かったね♪
楽しそうな姿を見てるだけで嬉しくなっちゃうわheart02

アンキナちゃんはもう受験生なんですね。
初めて会った時はまだ中学1年生だったから、それから考えると随分大きくなったもんだ・・・。
そりゃ、私も歳を取るはずだわ~coldsweats01
春にはサクラサクように陰ながら応援してますね~!!

投稿: のり | 2011年1月11日 (火) 23時51分

明けましておめでとうございます。
マルクくん、雪遊び楽しめてよかったですね。
今年もたくさんお出かけできるといいね。

我が家も前日滋賀の朽木に雪遊びに行ってきました。
かなり積もってました。

アンキナちゃん、この前高校受験だった気がするのですが、
あれからもう三年なんですねぇ・・・月日の経つのはほんとに早いですね。
受験勉強もラストスパート!!頑張ってくださーーい。

投稿: えみちん | 2011年1月12日 (水) 09時16分

☆GAIAママさん、

はい、とっても近くで遊んでました。
実はH.Afternoonも候補にあがってました。
でも室内でマルクに暖をとらせることが出来ないところより
出来るところを選びました。
あともうひとつ、マルクにもう一度琵琶湖を見せてあげたくて
湖畔に行きたかったのです。
マルクのためと言いながら、私もその景色に感動しました。
でもHにいらっしゃるなら、そこをセレクトしても嬉しかっただろうなぁ。
残念だったなぁ。

アンキナの件、ありがとうございます。
プレッシャーを与えない。←これを重視しての外出・・・ってことにしてください(笑)

奈良は雪が積もりません。積もれば近場でウホウホできるのに・・・。
でも、雪の奈良公園も情緒たっぷりでしょうね。
積もったら招集かけますね。

投稿: マルクまま | 2011年1月13日 (木) 01時36分

☆アシュリーママさん、

行って来ましたよ~。
アシュリー家は、今年の雪遊びはまだですか?
そちらの良き雪遊び場にも、興味津々です。
ラン遊びに引き続き、雪遊びでもご一緒できたらいいなぁ。

投稿: マルクまま | 2011年1月13日 (木) 01時40分

☆のりちゃん、

ブログが長らく眠っておられたようなので少々案じておりました。
皆さんお変わりなくてよかったです。
今年もよろしくお願いします。

雪の湖畔、いいでしょう?
丁度太陽が顔を出して、キラキラとても綺麗でした。

アンキナ、帰国当時は中学入学でしたから
そう思うともう6年になるんですよね。
みーんな年とるはずです(笑)
応援ありがとうございます。サクラサクといいなぁ。

投稿: マルクまま | 2011年1月13日 (木) 01時45分

☆えみちんさん、

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

前日に行かれていたのですね。
朽木は更に雪深かったでしょうね。
マルクも 医師に呆れられながらも 無理ない程度に雪遊びです。
こういう楽しみが力になるかしら、と思ってます。

そう、アンキナの高校受験がついこの前終わったような気分だったのに
もう大学受験目前。
月日の流れるスピードについていけていない自分が居ます。
受験の為に今まで蓄えた力を十分に発揮してくれたら、と思います。

投稿: マルクまま | 2011年1月13日 (木) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 奈良WANSクラブ新年会 | トップページ | びっちゃん? »