« なんでしょか? | トップページ | ゆっくりでいいのに・・・ »

2010年12月13日 (月)

作戦

あっsign03 いけないのにーっsign03

Img_1208kanmaru_16_2
12月8日の勘九郎とマルヲです。

   

元・男の子同士でなにしてるんでしょうね。

これが上下を決めるためのマウンティングの場合、
「ここに居る生き物の中で 私が一番偉いねん!
 マルクは上下を決めんでよろしっ!!」と 私が止めに入ります。

それに、そういう場合は勘九郎がしっかり怒って反撃してくれます。

でも↑の場合、勘九郎は 黙ってされるがままです。
なぜかというと、これがマルヲの作戦だからです。

マルヲは勘九郎の口に中にあるオモチャが欲しい。

そこで、マウンティングする。

勘九郎が怒り、「ガウッannoy」と言った時 口からオモチャが落ちる。

そこが「チャ~ンスnote」 というわけ。

ところが、勘ちゃんも知恵モノ。マルヲの作戦などとうにお見通し。
こういう時は黙ってされるがまま。
ボールはいつまでも取り返せないのです。

私も「残念だねぇ~、マルヲ」といいながらシャッターを押してます。

マルクのマウンティング。
*ちょっと偉そうにしたいとき。
*自分に興味を持ってもらいたいとき。
*友達の口の中のオモチャが欲しいとき。
そんな気持ちが行動に隠れています。

昔はひたすら止めさせていたけど、
こんなふうに、マルクの作戦を見通してくれる友達となら
「ま、ちょっとだけ許しちゃおうかな・・・」なんて思ってしまいます。

甘々になってしまった飼い主です。アカンかったら注意してくださいね。

|

« なんでしょか? | トップページ | ゆっくりでいいのに・・・ »

犬ばなし2010」カテゴリの記事

コメント

goodbleah

たしかナルーちゃんも、マルク兄ちゃんの
その手の作戦には、引っ掛からなかったね。

次の作戦、待ってる

投稿: かんくろ | 2010年12月14日 (火) 20時21分

ランディはいっつもどこでも、マウントとられます・・・
ヒョロくてちっさいから、やられ率もたかまるのだろうか?!
でも、インディがランディにやるのが許せないー!

インディは、マルク兄にもやるのだろうか・・・

投稿: いくりん | 2010年12月14日 (火) 21時04分

マルヲちゃんのマウンティング、そうか おもちゃをね。 で、おもちゃ獲得したのでしょうか?
マルクちゃん、ほんとゆっくりゆっくりで。  そして、素敵なクリスマスをご家族で!!
ハッピー地方は雪だるまが、本当に雪になってきてます。 

投稿: ハッピーの母より | 2010年12月15日 (水) 20時21分

渚が・・・・忙しいんですけどね。。
予定は?って聞くと全然空いてないのにね・・・
「マルクに会いたい~~」って言うんです
それくらいマルク兄ちゃんが好きなんですよ!

投稿: シリウスママ | 2010年12月15日 (水) 20時59分

マルク君、咳ひどくなってないですか?
急に寒くなったので、大丈夫かなって思ってしまいます。
ブログの元気なお写真見て、ほっとします。
アトムは13日の夜に虹の橋を渡りました。
異変に気づいてから3週間。
抗がん剤の効かない最悪のリンパ腫でしたsweat02
同い年のマルク君にまた会えるのを楽しみにしていたのに、
残念です。
でもまたカフェに来られる時は連絡くださいね。

投稿: アトムっち母 | 2010年12月16日 (木) 14時49分

作戦なマウンティングもあるのですね。
さすが兄ちゃん、頭を使いますね。
そんな作戦お見通しな勘ちゃんすごい!
無口で頭のいいマルクくんと勘ちゃん。
かっこいいなぁ。
BIBIはうるさいし、悪い(偉そうな)マウンティングですよね。
ガウするより・・・と思ってしまう私ですdown

マルクくんの咳、どうですか?
ゆっくりゆっくり。
どうかゆっくり。
マルクくん、お願いね。

投稿: akino | 2010年12月16日 (木) 17時47分

☆コメントくださった皆さん、
レスがすっかり遅くなりまして
大変失礼いたしました。ごめんなさい。
とても楽しくコメントを拝見しながら、
最近のマルクの不調に影響されて、
どうにも自分の気持ちを整理できなくて時間がかかってしまいました。
本当にごめんなさい。

投稿: マルクまま | 2010年12月22日 (水) 01時56分

☆かんくろ~、

そう、ナルーちゃんもこの手の作戦お見通し。
次の作戦待たれても・・・・
コレしか知らんし。( ̄◆ ̄;)

投稿: マルヲ | 2010年12月22日 (水) 01時58分

☆いくりんさん、

>インディは、マルク兄にもやるのだろうか・・・
う~ん、よわっちろいヤツと思われれば
マルクも乗られるかもしれん。(実際弱っとるしな・笑)
でもめっちゃ怒ると思うよ。

ランディは怒らない?
インディの作戦はなんだろうか・・・?

投稿: マルクまま | 2010年12月22日 (水) 02時01分

☆ハッピーの母さん、

はい、マルクのマウンティングはそんな意味をもつこともあります。
大抵、相手を気に入って、自分に興味を持ってもらいたい時にします。
興味がない子には全くしませんよ。
わかりやすいです(笑)

一時少し体調が悪かったですが、
今は持ち直してくれました。
クリスマスは皆で明るく楽しめそうです。
ありがとうございます。
雪のクリスマス、羨ましいです。
マルクにも、多少厳しいだろうけど一度くらいは大好きな雪遊びをさせてあげたいです。


投稿: マルクまま | 2010年12月22日 (水) 02時07分

☆シリウスママ~、

ありがとうございます。
NAGIちゃんにもありがとうとお伝えください。
土曜日に来てくださって嬉しかったです。
あの時はぼんやりしてたけど、少し元気になったので
また弾けるマルクを見てやってくださいね。

投稿: マルクまま | 2010年12月22日 (水) 02時08分

☆アトムっち母さん、

ありがとうございます。
急激に気温が下がって、やはり体調を崩しました。
でも薬を替えて今は持ち直してくれました。

アトム君の訃報に驚きました。
ご冥福をお祈りします。でも早かったですね。
そんなに急がなくていいのに・・・。
アトムくんにお会いできないことが残念でなりません。
でもまたお話をいっぱい聞かせてください。またご連絡させていただきます。

投稿: マルクまま | 2010年12月22日 (水) 02時12分

☆akinoさん、

そう、作戦なマウンティングもあるんです。
でも見通されちゃうので作戦負けですわ。
BIBIちゃんはうるさい?
いやいや、お喋りな男は嫌われるけど
そこそこお喋りな女の子は楽しいじゃないですか!
でも、おしとやかに変身させるべく頑張っているakinoさんの努力は
きっと実るでしょう!

akinoさんの「ゆっくり、ゆっくり」
マルクに伝えておきました。ありがとうね~。

投稿: マルクまま | 2010年12月22日 (水) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんでしょか? | トップページ | ゆっくりでいいのに・・・ »