« みっけ! | トップページ | さぶっ!! »

2010年12月24日 (金)

イヴの夜に・・・。

Img_101206hjks_17ps

皆さん、素敵なイヴをお過ごしでしょうか?

我が家? 

我が家は受験生2名が「浮かれたこと禁止!」と申しますので
ディナーにチキンをいただいた程度です。
でも、いつもは塾で不在のアンコが、今日は一緒に夕食をとれました。
家族全員揃って食卓を囲めるのは やはりいいものです。
マルクはテーブルの下で、
ロッタは隣の部屋のホットカーペットの上でゴロンと寝転び、
6つの命が一つ屋根の下で安らかに過ごせることが幸せです。

さて、今日は昨日から一転、気温が急激に下がりました。
マルクの心臓への負担増が怖くて、散歩はトイレ程度にしか出ませんでした。

でも 夕食後のほっこり時間に、しつこく しつこく 私に絡みます。

庭でトイレを済ませても、部屋に戻ると すぐに私に身体を押し付けて何かを要求。

「寒いけど、ちょっと外を歩く?」と道に出ると、さっさと公園へ向かって歩きます。
匂いを嗅いで回りながら、しっかり用足しをして(利尿剤でよく出るんですcoldsweats01
「さぁ、身軽になったから遊んで!」とばかり 私に飛びついてきました。
リードを咥えて引っ張り、跳ね飛びます。
寒い中の激しい運動は心臓によくないので、短いスパンで数回
しっかり相手をしてあげました。
マルク、すごく楽しそうでした。

帰宅したら、もう絡んではこないで 自分のベッドですやすや眠りました。

寒さが心臓に悪い・・・そんなことはマルクには関係ないのね。
昨日の舞洲でもそうだったけど、遊べる時は遊びたいんだ。
うん、遊べる時は遊べばいいんだ。

2010年のイヴの夜、ふたりで公園で遊べたこと、
これが何よりの 私へのクリスマスプレゼントかもしれません。

|

« みっけ! | トップページ | さぶっ!! »

マルクの健康」カテゴリの記事

マルクの日常」カテゴリの記事

コメント

いつもこちらに寄らせていただいています。
とても素敵なクリスマスプレゼントですね。

投稿: リルママ | 2010年12月25日 (土) 10時57分

元気が何よりのプレゼントですね。
しばしマルク君と楽しく遊べて、取って置きのクリスマスでしたね。
こちらはドカンと雪のプレゼントで、雪かきが大変ですが、お腹がつく積雪の中をウッホウッホと飛び跳ねながら走り回る二匹の楽しそうな姿を見ていると、雪かきの辛さも忘れます~
 

投稿: shio-chan | 2010年12月25日 (土) 20時26分

子ども達が成長するたび。。
だんだんと家族で過ごすクリスマスって
なくなってきます・・・
我が家?今夜は夫婦だけで
あったかおうどんのクリスマス(笑)
ケーキも誰も食べませんよお(~_~メ)

でもワンズにはクリスマスもお正月も
そして普通の日でも・・・・・
私たちと過ごすのが一番って思ってくれているのよね
暖かく素晴らしい時間です・・・
マルク家にメリークリスマス!!

投稿: シリウスママ | 2010年12月25日 (土) 20時42分

遊びたい時にはガマンしないで遊ぶ!
それが1番ストレス発散になるのかな?!
人間だってそうですもんね。食べたい時に食べる・・・それで太った私ですが^^;
でも、わかりやすいマルク!かわいい^^

投稿: いくりん | 2010年12月25日 (土) 20時54分

☆リルママさん、

はじめまして。コメントありがとうございます。
またブログを覗いてくださっていることにも感謝いたします。
リルママさんは暖かい国からドーベルのリルちゃんを連れて戻られたのですね。
我が家は寒い国からマルクを。
入国手続きなど、色々ご苦労もされたのではないでしょうか。
リルちゃんは、日本の気候にはすっかり慣れられましたか?
私もブログを拝見させていただきますね。
今後もよろしくお願いいたします♪

投稿: マルクまま | 2010年12月27日 (月) 23時46分

☆shio-chanさん、

雪の中を走る犬たちの姿は、本当に楽しげで
見ているだけで幸せになりますね。
momoちゃん、TAROHくんが羨ましいです。

季節の変わり目は要注意!と医師に言われていましたが、
全くそのとおりで、数日調子を崩しましたが、
寒さに体が慣れると体調も落ち着いていました。
今年はドタバタで少しもクリスマスらしくないクリスマスでしたが
僅かな時間でもマルクと楽しく遊べたことは
いつまでも心に残りそうです。

投稿: マルクまま | 2010年12月27日 (月) 23時50分

☆シリウスママ~、

おぉ、ここにも普通食でクリスマスを迎えたご家族が!(笑)
確かに・・・来年は(ちゃんと大学生になっていれば)
二人とも 家族じゃなくて友達と過ごしているかもしれませんね。
えーーっ!?夫と二人のクリスマスはつまらん!
来年はパパママ集まってパーチィーしますかね♪

投稿: マルクまま | 2010年12月27日 (月) 23時53分

☆いくりんさん、

うん、フラットのような遊び好き(働き好き)のキャラ犬は
遊べない(働けない)ことがストレスになって
逆に心臓に良くないかもね。
遊びたい時に遊ぶ。食べたい時に食べる。眠りたいときに眠る。
う~ん、そんな生活してみたい(笑)
いくりんさんは食べても太らないって!
だってお散歩と岩登り(っていうんだっけ?)で 随分と
カロリー消費をしているような気がします。

投稿: マルクまま | 2010年12月27日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みっけ! | トップページ | さぶっ!! »