« 束の間さんぽ | トップページ | 年忘れ、忘れちゃいけないあの人と! »

2010年12月27日 (月)

血液検査の日

夜中に雪が降ったようです。

目覚めると庭の木々が雪をかぶっていました。
Simg_2649ps

「写真撮ってないで、僕の朝ごはんでしょ?」な、マルヲ。Simg_2655ps

今日は循環器の病院で 今年最後の血液検査です。

12月15日に行った検査では、腎機能を示すBUNが上昇していました。
これ以上あがる場合は心臓の治療が難しくなるので、ドキドキでした。

結果・・・BUNは若干ですが数値が下がりました。
相変わらず基準値は超えていますが 上昇をしなかったことは
喜ばしいことです。
肝機能の数値も 前回より下がっていました。
今日は咳も殆ど出ることがなく、
また 嬉しいことに腹水も減っていました。
体重も、前回32.2kg →今回31.2kg。 減ったのは水の分でしょうか。
食欲も全く通常。
便だけは多少緩いものの、小康状態を保っているのが嬉しいです。

いっとき、このままガタガタと調子を崩してしまうのでは・・・と不安になりましたが
マルヲは こう見えて 実は TOUGH GUY?!

「マルク!まだまだ頑張れるな。桜、見ような。」とは先生のお言葉。

素直に嬉しかった。

|

« 束の間さんぽ | トップページ | 年忘れ、忘れちゃいけないあの人と! »

マルクの健康」カテゴリの記事

暮らし」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですhappy01

そのせつはありがとうございました。
ママとマルクにはたいへん感謝しております。

マルク~sign03ガンバレーup

投稿: ケリーのBOSS | 2010年12月27日 (月) 19時09分

そうだよ!マルク!!お花見のお誘い、たくさん受けてるんでしょ?!
うちだって、予約してあるんだからね!

投稿: いくりん | 2010年12月27日 (月) 22時03分

☆ケリーのBOSSさん、

こちらこそご無沙汰しております。
ケリーがお空に昇って一月半になりますか。
長いような短いような・・・でもまだまだ寂しい気持ちが消えません。
目を瞑ると、ケリーの優しい笑顔が浮かんできます。
出会いがあれば別れもある、わかっているけどやはり辛いです。
今年、空に昇っていった子を思い浮かべながら
そしてマルクを見つめながら 何度もそう感じています。

マルクへの応援、ありがとうございます。
伝えますね。

投稿: マルクまま | 2010年12月28日 (火) 00時16分

☆いくりんさん、

はい、予約承っております。
でも、期待し過ぎると 後が辛いから、
私は一日一日の積み重ねを願うのみ。
マルクの持つ力を信じ、無理をさせないようにしながら
桜を待ちますね!

投稿: マルクまま | 2010年12月28日 (火) 00時19分

そうそう。桜見よう!!
バリの人はね、日本の桜が見てみたいってよく言ってました(笑)

投稿: リルママ | 2010年12月28日 (火) 15時37分

☆リルママさん、

おぉ、バリでは桜は咲かないのですかね?
日本の桜は海外に誇れる美しさですよね。
春、また桜をバックにマルクと写真を撮れる事が叶うといいなぁ。

ところで、バリの美しい花はなんですか?

投稿: マルクまま | 2010年12月28日 (火) 19時33分

バリの花は、「プルメリア」です。
バリにはいろいろなプルメリア咲いているんですけど
バリ人は誰に聞いても「ジュプンバリ」(ジュプン=プルメリア)が一番!!
と言いますよ~
とってもいい香りでお香などにもよく使われていますよ。

投稿: リルママ | 2010年12月29日 (水) 08時10分

よおし!マルクお花見散歩企画せな!
って気が早い(^^)
桜をバックにして「ママ早く撮ってぇ」の
渋いマルクの顔が目に浮かぶよぉ(^0^)/

投稿: シリウスママ | 2010年12月29日 (水) 09時09分

☆リルママさん、

プルメリアって画像検索してみました。
レイに使われる花ですか?良い香りがするのですね。
日本にある夾竹桃に少し似た木の形ですね。
どんな香りなのか嗅いでみたいです。

投稿: マルクまま | 2011年1月 1日 (土) 22時08分

☆シリウスママ~、

お花見散歩、かなり気が早いと思ふ。(笑)
でもありがとう。
お花見が実現すれば、マルクのげんなりした顔にもめげず
写真をバシバシ撮るです!

投稿: マルクまま | 2011年1月 1日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 束の間さんぽ | トップページ | 年忘れ、忘れちゃいけないあの人と! »