トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

年忘れ、忘れちゃいけないあの人と!

今年は娘達の事情で、忘年会は諦めていました。

でも、やりたいなぁ~と思っていましたら
あのご家族が帰ってこられるということで
会いに伺っちゃって、無理やり忘年会実施。(笑)

続きを読む "年忘れ、忘れちゃいけないあの人と!"

|

2010年12月27日 (月)

血液検査の日

夜中に雪が降ったようです。

目覚めると庭の木々が雪をかぶっていました。
Simg_2649ps

続きを読む "血液検査の日"

| | コメント (10)

2010年12月26日 (日)

束の間さんぽ

久しぶりにうらの畑を歩きます。

Simg_2640

イノシシ出没で、しばらく敬遠してましたが
どうやら一頭、罠に捕まったらしいです。

Simg_2643
M字の舌が可愛いの。 今日も曇りがちのひんやりとした天気ですが、
マルヲは元気に歩きました。
Simg_2644

調子よく歩いてたのに、途中で雨が降り始め、ドンドン強くなったと思ったら
あられに変わりました。

早々に車に戻ります。 ちょっと不満げなマルヲでした。

| | コメント (2)

2010年12月25日 (土)

さぶっ!!

今日の奈良は雪が舞いました。
さぶっ!さぶいですっ!!

でも一日中仕事だった私は、暖かい室内でぬくぬく過ごせました。
真夏と真冬だけは 仕事場がいい。

さて、こんな日のマルクは “ゴッホさん”。
身体は素直に低気圧に反応しています。
部屋を暖かくしていても、かなりしつこく咳き込んでます。

タイヤをスタッドレスに替えたマルク号。
「替えるとやっぱり出かけたくなるよなぁ~」と マルパーはユキイロ.comを見てます。
ダメですよ。 激さむい時は避けましょう。


さて、先日ラジオで耳にした 気象庁発表の3ヶ月予報。
2月3月は気温が高い日が多く、春の訪れも早いそうです。
マルクのためにも、予報が当たりますように。

Img_1223show_27

|

2010年12月24日 (金)

イヴの夜に・・・。

Img_101206hjks_17ps

皆さん、素敵なイヴをお過ごしでしょうか?

我が家? 

我が家は受験生2名が「浮かれたこと禁止!」と申しますので
ディナーにチキンをいただいた程度です。
でも、いつもは塾で不在のアンコが、今日は一緒に夕食をとれました。
家族全員揃って食卓を囲めるのは やはりいいものです。
マルクはテーブルの下で、
ロッタは隣の部屋のホットカーペットの上でゴロンと寝転び、
6つの命が一つ屋根の下で安らかに過ごせることが幸せです。

続きを読む "イヴの夜に・・・。"

| | コメント (8)

2010年12月23日 (木)

みっけ!

今日はお友達の応援でショー会場へ。

Img_1223show_8ps

Img_1223show_5ps

グループ戦セカンド、おめでとうございます。
とても楽しそうなショーイングが素敵でした。

Img_1223show_10
今日は応援隊のインディ。 でもトリミング台には登らずにはいられないようです。

続きを読む "みっけ!"

| | コメント (4)

2010年12月20日 (月)

またひと~つ。

きょうは私の誕生日。
またひとつ歳をとっちまった・・・・。

でも20代より30代、30代より40代の自分が好き。
若い頃って、今思えば 自意識過剰で周りがなかなか見えてなかった。
それに気付かず、公私共々一生懸命背伸びしていた気がします。
昔の自分には戻りたくないかな。そしてこれからがもっと面白いんじゃないかと思う。

続きを読む "またひと~つ。"

|

2010年12月19日 (日)

気分転換

今日はマルクが体調を崩す前から 外出の予定が入っていました。

心配したけど、でも歩けなくても そこへ行くだけで
マルクにはよい気分転換になるかも・・・と
出かけることは決めていました。

車に乗ってGO~rvcardash

着いたところは・・・
Simg_1219awaji1_1

続きを読む "気分転換"

| | コメント (4)

2010年12月18日 (土)

12月18日のマルク

朝目覚めると、横にマルクが寝ていませんでした。
夜、玄関ホールで寝ていても いつの間にか移動して
目覚めた時は横にいることが普通です。

行ってみるとホールにあるベッドで まだ眠っていました。
声をかけると顔を上げましたが、ぼんやりした表情でした。
覇気、なし。

続きを読む "12月18日のマルク"

|

2010年12月17日 (金)

冷たい

昨晩から朝方にかけて、やはり何度もトイレに出ました。
殆ど何も出るものがないのにね。健気に庭に出て頑張ったマルクです。

朝は疲れでボーっとしてました、ふたりとも(笑)

どんな治療法があるかわからないけど
朝ごはんも食べないし、
今のままでは体力的に辛いだろうと、病院へ行きました。

続きを読む "冷たい"

| | コメント (4)

2010年12月16日 (木)

まただ・・・。

15日、循環器の病院へ行きました。

薬をもらうのが1番の目的。
でも1番気になったのは腹水。
溜まり始めていると感じたからです。

続きを読む "まただ・・・。"

|

今日のおでかけ

今日はここへ
Simg_2484

シュワッチ!sweat01 まちがえたっ!

Simg_2485_2

こんにちは~~~♪

続きを読む "今日のおでかけ"

| | コメント (2)

2010年12月14日 (火)

ゆっくりでいいのに・・・

101129tnp
お写真は勘母さんより。「きゅうけい♪きゅうけい♪」

最近、悲しいこと続き。

臆病風に吹かれないように
意識して ネガティヴなことは考えないようにしています。

でも本当に日増しにマルクの咳が増えてます。
咳き込み方もド派手になってきました。

激しく胸を動かしながら咳き込む姿は痛々しいです。

続きを読む "ゆっくりでいいのに・・・"

|

2010年12月13日 (月)

作戦

あっsign03 いけないのにーっsign03

Img_1208kanmaru_16_2
12月8日の勘九郎とマルヲです。

   

続きを読む "作戦"

| | コメント (13)

2010年12月12日 (日)

なんでしょか?

一日仕事を終えて帰宅。

ふとマルクの顔を見たら、下唇に赤いポッチが見えます。

Simg_2480_2

Simg_2483
写真よりももっとハッキリした赤です。
ちょうど犬歯があたる場所。 でもどうして急に?昨日は気付かなかったよ。
なんだろう・・・。

| | コメント (0)

2010年12月10日 (金)

アンキナ、18歳

アンコとキナコ、今日18歳になりました。

Simg_2478tnp

キナコの好きなチョコレートケーキは、妹からのプレゼント。

18歳・・・もう車の運転免許も取得できるのね。
小柄なので、マルク号では運転席から頭が見えないかもしれないけどcoldsweats01
いつかハンドルを握るようになるのかと思うと、不思議な気がします。

ついこの前、赤い三輪車にキコキコ乗っていた感じがするのに
犬と同じく、子供もホントに成長が早いです。

今日は 受験目前のためバースデーディナーはなし。
(アンコが塾でお勉強。)
その代わり、昼間に彼女達の好きなカレーランチを食べに行きました。
特別にデザート付き!(笑)

と、お祝い気分だけではなく、
18年前のこの日は、多くの親戚・知人・友人に助けていただいた日でもあります。
その方々の助けがなかったら、今 家族4人では居られなかったはず。
娘たちの成長を喜びつつ、深く感謝する日でもあります。

ありがとう、そして おめでとう。

|

2010年12月 9日 (木)

Team Deutschland@Hey-Q

今日はこの方たちがやって来てくれました。

Img_1209team_deutschland

カーリー・コーテッドのMojaとフラット・コーテッドのFyah。共に出身はドイツ。  
というわけで、Fyah・Moja・Mark=Team Deutschlandが集いました。

続きを読む "Team Deutschland@Hey-Q"

| | コメント (5)

お引越し中

只今、マルクの日記第一巻から 少しずつ記事やリンクを移動中です。

ドタバタして申し訳ありません。

Img_101206hjks_2tnp

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

勘マル@Hey-Q

Img_1208kanmaru

青空です。 高い青空に飛行機雲。 

気持ちいい空の下、勘九郎とHey-Qを散歩しました。

まずは、「バイバイ、ロン毛」の勘ちゃん。

続きを読む "勘マル@Hey-Q"

| | コメント (6)

2010年12月 7日 (火)

ロン毛の頃・・・

K坊ちゃんの母さんと よく論争になる(笑)フラットの耳の毛。
とうとうK坊ちゃんもカットなさいましたが(shineshine
“マルクのロン毛だった頃はどないだったかいな?”と
過去日記を見てみました。

それは続き↓へどうぞ。

続きを読む "ロン毛の頃・・・"

|

トップページ | 2011年1月 »